ヨコモyd-2今更と言わずに最近始めました。 | シンズスタジオ

シンズスタジオ

ブログの説明を入力します。
シルバー、ゴールドアクセサリー、ジュエリーをデザイン、作成しております。

1/10のRCカーは25〜26年前に小学生の頃、タミヤ tl-01のラジコンを父に買ってもらい、ほんの少し遊んだだけで、ほぼ今回が1/10デビューと言っても過言ではないです。
まず、カルチャーショックだったのが、ジャイロと2駆での操作方法です。
当時、フルノーマルのTL-01シャーシのタイヤにビニールテープを巻きつけドリフトモドキで遊んでおりました。当時イニシャルDの影響を受けドリフトに興味を持っていた頃です。
その後四駆からシャフトを抜き二駆で試したらスピンばかりでまともに走らなかったイメージでしたが、最近は二駆が支流でジャイロが当たり前と聞いてはじめてみましたな、まぁ、慣れるまではやはりスピンですが、ジャイロのおかげで当時より全然まともに走れる事が凄い事だと思いました。
ボディは今回パンドラのカローラバンを選びました、ポリカ塗装も初めて塗ったようなものですが、結構マスキングが面倒で、今はバンパーなども別ピースで貼り付けるタイプなのにも驚きました。
ついでにテツジンのLEDも仕込んで作ってみました。
これからドリフトライフを楽しんでいこうと思います。