2024.6.29 土

金沢 BUZZ

genuinely vol.2

 

 

日中用事があり、遅刻で参加

OAの数馬くんは見れず、、

着いたら最後の歌を深雪さんが歌っていたところでした。

しっかり見れなくてほんと残念

 

タマキング

今年入って2月にワンマンしたけれど、予定が被っていけず、涙を飲んだ。。

地震以降やっぱり心配してくれた大好きな人たちとは、地元で会いたい。

なので、1曲目歌い始めから、あぁ、金沢で純平歌ってる。それが嬉しくて嬉しくてグッときてた。

そしたら、次に歌った歌にさ、、、

 

新しいアルバムから、初めて聞いたときグッときてた好きな歌。

そんなん泣くやん。

 

久しぶりに振りつきで踊ってジャンプして、汗だくになったかと思えば、

いっつもまっすぐで、相手を想ってくれてるラブソング。

 

 

タマさんのLIVEを、初めて見た時、セクシーパンサーっていうバンドをしてて、着ぐるみ着てお客さんもすごくって1番後ろで見てたとはいえ、ドン引きしてた 笑

その数年後ソロでタマキングを見た時に、ただただ、ギタージャカジャカ鳴らして歌ってる人で、全部おんなじに聞こえるやん。。って実はなってた 笑

 

それが、何度かLIVEを見たりお話しするようになって、人となりがわかり、ある時からギターの音弾き方が変わったのだ。聞いたらギター習ってる。そしてボーカルに関してもメンテナスしてもらってる。歌うこと、伝えることに貪欲に学姿にあぁ、すごい人だなって感じてから、見る目が変わったし、歌が残るようになってきた。

そしてコロナ禍での聞間拓との2人の姿にあぁこの人たち無謀だけど、やっぱりずっと聞き続けたい。そう感じるようになってから、さらに大好きになった。

なんかそんな気持ちぐるぐるしちゃって最後の歌は、号泣だよね。

 

1.爆笑宣言

2.なぁ、まだ行けるよな?

3.クソッくらえ

4.ミスター三日月

5.エネルギー満タン

6.御守り

7.ヒロイン

8.ゴング

9.トップランナー

10.フレー!フレー!

11.魔法の歌

アンコール

・出会ってくれてありがとう