2024.6.23日

南砺市 きちま

吉間音楽祭 其の六

 

聞間拓が初めてここに来たのが約1年前

その時に、いろんなミュージシャンが来てフェスとかしたいね。って終わった後言うてた。

11月に来た時に実現する!と言うて決まった今夜

県外からのミュージシャンもいいんだけど、地元ミュージシャンで作るフェスを!

 

 

ヒラヲショウイ

ぽわーんとしてるんだけど、歌うとしっかりと。

普段はバンド活動もしてるらしく(バンド名は?って聞いてもうにゃむにゃって言うて聞き取れなかった)

ほんとは、バンドアレンジだともうちょっと長いとか、ギターソロがあるんだとか、、解説してくれるけど、初めて聞く人多いからそない言われてもわからんって!って、なんならそのギターソロを聞かせておくれー!!

 

明月友賀

久しぶりの友賀ちゃん

どっしりと聞かせるようになってきたやな。

昨日、作った新曲ってのがまた良かったな。

あれは、また聞きたいやつ!

 

杉田敏晴

今日はビール少なめ

乾杯も少なめ 笑

一気はダメよーっていうみんなの声が面白すぎて。

震災を思って作った歌がやっぱりグッとくる。

 

詩野

小さいお店だし、もしかしてウクレレ1本かな?って思ってたら本当にウクレレ1本だった。

ってか、詩野ちゃん、キチマに着いたはいいけと物販忘れてきて1回お家に戻るという大変ぶり!!

そんでも、しっかり詩野節をキチマのみなさんに魅せた!

もちろん会場徘徊も。もうみんな笑顔なのよ!そんな顔見れるのも本当に嬉しい!

最後のイエローは、アカペラで。

どこまでも響く声に、みんなグッと入り込んでるのがわかって、本当に嬉しい。

 

1.珈琲物語

2.トムテのトムテン

3.祈り

4.ウンチャカラ

5.黄昏-yellow-

 

高田先輩

始まる前からお酒飲んでて、口回ってないしw

でも、ここ最近で見た中で1番良かったんやないかな、LIVE

変に力入ってなくて、伸び伸び歌ってた!

 

聞間拓

もう最初からスロット全開!

飛べー!!!!

もう一気に熱があがる!!

この人が仕掛けて見せてくれたこの景色。

最高以外なにものでもない

カレーは、歌い終わりでメモと鉛筆もったお客さんから

もう1回レシピをって、突っ込みあったりもうみんな自由 笑

ここに集まる人、お店、そしてるみ子ママ

ずっとみんな笑顔なの

ここ最近の中で見たことないくらいいい顔で歌ってる聞間拓がいて。。

木本翔吾、杉田敏晴に見せる聞間拓の背中!そんな中歌う、、「歌ってる場合ですよ」は、、泣くよね。って横みたら、みんな泣いてるしーー泣

 

1.熱気球

2.きちまカレー

3.とんじゃかない

4.月で埋まる

5.歌ってる場合ですよ

 

木本翔吾

1曲目歌う翔吾くんの緊張っぷりよ!

がんばれーーって心の中からたくさんのエールを送ったさっ!

翔吾くんの歌って実はなんかよくわからないんだけど、コール&レスポンスも、掛け声もなんかタイミングが面白い 笑

みんな、OH!!ってやりたくて待ってるのに来ないんか!?ってなったり、普段やったら、、おいおいってなるんだけど、なんかそんなことも含めて可愛く見えてくるんだよな 笑 翔吾マジックかな 笑

途中、ファン1号さんが歌ったり、もう普通ぢゃ考えられないことが起こります、ここキチマでは。

前回、これ絶対ハマる!って思った日本万歳!今回すごかったねー!もうそれ以外言いようないよねー笑

アンコールは、コーラス隊?ダンス隊?ずらずら。でも、なんかリズムよくわからんけど、みんなでわっしょい!すげーカオスなんだけど、みんな笑顔ですごーい楽しかった!

1.蕗の薹

2.前後左右

3.千鳥足

4.蟻の巣

5.地球人

6.日本万歳

7.縁

アンコール

・二千二十年問題

 

終始るみ子ママが、ちょいちょい演者さんとイチャイチャ。

普通のLIVEだったら、何やってんだよとかあるし、早くうたえーとかあるんだけど、今日はなんか違うの、それも含めてキチマフェスなの

地元のお客さん、いつも聞間拓を見に来てる人たち、みんないつのまにか仲良くなって、わちゃわちゃ。

今日この出演者だからこそ作れた空間で、ここにツアーミュージシャンたくさん入ったらこんな時間にはならんのやろーなー

とにかく楽しかった!

それに尽きる!!

とにかく凄い楽しかった!

それしかないんだよ!