2024.6.21金

白山 溜まりBAR夕焼け

「幸せを運ぶ男」 高田エージ 

デビュー45周年記念 ひとり旅2024

 

 

grzioso

石川拠点で活動されてる男女2組

どんな方々だろ?と思っていたけど、めちゃくちゃしっかり歌う姿に、おおっ!って

2人のトークの掛け合いもほのぼの。

歌うのにあれ、カポ? そしてカポつけたらつけたで位置違う。3カポはあじさい! 笑

後半3曲の流れが心地よかったー!

・上を向いて歩こう

・あじさい

・ひまわり

・いつわらない私

・ありがとう

 

聞間拓

水曜とガラッとセットリスト変えてきてくれるあたり、ほんと嬉しい!

拓さんが夕焼けで歌うのいつぶりがわからないー言うたから調べたら、2019年の夕焼け10周年イベント以来!

この時は私別のLIVEと被ってて見に行けてないんだけど、2018年も歌いに来てくれてて、それは見に行ってた!なんなら2020年じろーくんと回るツアーでも夕焼け入ってたけど、コロナで中止になったんだよな。ってのも出てきたぞ!

ってくらいぶりの夕焼け。

 

こないだまで、私が完全にいろいろ絶不調でした。ようやくいろいろ戻ってきて、こうやって自然な気持ちでLIVE楽しめるのが本当に嬉しくて!

 

1.心、動け

2.LIVE LIVE LIVE

3.今日もウィサには伝わらない

4.十字路

5.The Fream

6.歌ってる場合ですよ

 

高田エージ

もう出てきた瞬間から、エージ炸裂!

そしてー! Happy No.1 合いの手頑張ったー!

エージさん、驚いた顔されたけど 笑

後から聞いたら後ろの人たちもみんなやってくれてたみたい!嬉しい!トキエさん頑張ったよー!!これで石川みんなに伝わった!

そして昨日とはうってかわって、トーク短め!しっとり

小松のこんちゃんが、入院中で今日来れなかったから、と夕焼けから届けーっと「なんて素晴らしい世界」を

こういう相手を思ってうたううたは、聞いてる私たちまでこんちゃんに届けーって気持ちぐぅっと入っていく。

 

1.旅男

2.Happy no.1

3.いいことあるかもしれないよ

4.Turn Your Light Down Low(そっと灯を決して)/Bob Marley

5.ばかっ晴れ音頭

6.トラブル

7.なんて素晴らしい世界

8.マルキドピエールの光と影

 

エージ&タク

さぁさぁ、本日も!

kazeもだけど「特別な感情」これがさ、ほんとに素晴らしくて。

ずっと聞いていたい。2人の声と音の重なりがほんと心地よくって。あぁこの2人だからこそなんだよな。これがほんと生で北陸で聴けて幸せすぎる!!

 

後半2曲はオgraziosの2人も!

なのに、名前覚えられないエージさん 笑

途中ゾッソ!って違う名前になってたけど、最終的には、オッソに落ち着いた 笑

BUDDYは立って騒ぎたかったけども、後ろに人いるし、私ら後ろいっちゃうと、エージ寂しがるか、座ったままダンシング!

永遠もほんと心地よいー

 

1.バンブルジャンクルロード

2.特別な感情

3.ラジオデイズ

4.BUDDY with grzioso

5.永遠 with gazioso

 

今日も、ほんと楽しかった!

ありがとう!