2024.6.19水

加賀 ブルースも聴けるおでん屋kaze

「幸せを運ぶ男」 高田エージ 

デビュー45周年記念 ひとり旅2024

 

 

聞間拓

力んでるのか、なんかちょっと空回り気味な拓さん

そんでも、ちゃんと届く言葉でしっかりまっすぐ届けてくれる。

あぁ、今日は穏やかに見れるなーって、思ったら最後の最後に。

あの日そんな気持ちで歌ってくれてたんだ。ってことが知れて、そんなん泣くやん。

1月1日のあの時間、記憶抜け落ちててほんと記憶も感情も覚えてないけど、見てたLIVEがこの人のLIVEで良かったなと、つくづく思った。ありがとう。

 

1.君が生きてる間に

2.ききまカレー

3.とんじゃかない

4.伊豆山

5.月で埋まる

6.遥か遠くの隣から

 

高田エージ

さぁさぁ、陽気なイタリア人!!

聞間拓と出会って、師匠がエージさんって聞いて、近くに来るなら会いに行ってみよーってなーんの歌も知らずに、2015年、ここkazeに会いに来た。

 

高田エージしか知らなかったのに、SUPER BADやSUPER Goooooood!、エージ&テツを知って、なーんていろんな顔を持ってる人なんだ!ってびっくりしたもんだ。

 

Happy No.1 の合いの手!!

ときえさんが、羽咋でのLIVEで伝授されてきたらしく、おもしろーいー!

終わってから明日は頼んだよーってことなので、明日はがんばるー!!

こんな楽しいエージさんを初めて見たってくらい今日のエージさん凄かった!

しゃべるしゃべる!

デビューからの今日今までの歴史を順番に。その流れでデビュー曲まで!!

そして、ボツ曲だったというのに驚いた、マルキド!エージの良さをわからないなんて!!

でも、ほんと喋りすぎて、まことさんから早く歌えーって言われるくらい。

持ち時間各40分なのに、、みんなとっくに過ぎてるよ 笑

 

1.旅男

2.HAPPYno1

3.何でもない日

4.放課後

5.トラブル

6.居場所

7.マルキドピエールの光と影

 

エージ&タク

もうこれをここで見れるなんて夢のようだよ!

聞間拓がいなかったら、ここに来てないし、高田エージとも出会ってないんだもん。

いろんな感情がぶわーっときてた。

そして、BUDDYは踊るよねー!後だったから気兼ねくダンシングー!!楽しすぎるってば!

 

1.バンブージャングルロード

2.特別な感情

3.ラジオデイズ

4.そのままでいいよ

5.BUDDY

 

最後永遠は、まことさんも参加して!

こんなすんばらし時間!

アンコール

・なんて素晴らしき世界

・永遠

 

楽しすぎて、楽し過ぎて、、

終わったら3時間超えてたよ。

でも、もっともっと聞いていたかった!!