2024.2.22 水曜

加賀 ブルースも聴けるおでん屋kaze

聞間拓×オリーブときのこ

 

今日も楽しいオリキノ劇場開幕!

しょっぱなから、ぐっと心よりそってくれる「祈り」

そこからはもう楽しい楽しい!オリキノ劇場!ずっと笑いっぱなし!

笑顔の時間

もうすっかり見に来てるお客さんの心を鷲掴みにしてはなさい魅せるLIVE!

それでいて、お二人にしかり出来ないうた!

「謝楽」の新曲がそれを物語ってる。

千夏っちゃん、ほんとどこまでいろんな楽器出来るんだ?ってくらい。

この新曲では自ら作った土笛披露だもん!

可愛いくじらさん。見せてもらったら、構造わかんないけど、あれで音出るってすごい!!

おりきのならではの、「てんとう虫のサンバ」最後にサザエさんぶっこんできて、楽しいったらありゃしない。

最後は、旅をしながら歌うひとたちを思って作ったこのうたを、聞間拓にむけて

「わたりどり」

しっかりきっかり、オリキノ劇場閉幕!

次は声の大きいお兄ちゃんの出番!

 

1.祈り

2.相方のうた

3.習慣性羞恥心

4.謝楽

5.恋バナ

6.てんとう虫のサンバ

7.わたりどり

 

 

聞間拓

昨日が静なら今日は動

今日の「Flare」がものごっつカッコいい

あぁ、ほんとこう言う瞬間が好き。

おりきのファンがドン引きしてた「ウィサ」とか、新曲「うんこちんちん」とか、万人に受け入れる日がくるんやろかー笑

ま、他のところはええ歌なんやけどな。

でも、終わったあとに、真剣にちなっちゃんが、私も作っていい?って言うてたから、ええんかな?笑

途中であまりにびちょびちょで、まことさん指令で、バレーボールのコート整備なみにモップ係出てきたり 笑

そして、ラストは、まことさんリクエストのおりきのとの共演!

 

「応援の唄」

うわーっいって言いたいところだったが、「夜明け前前線」で、久しぶりに3.4弦切っちまうと言う事態に。あ!こんなところにギターが、、ってちなっちゃんのギターを。

いやいや、あんたビチョビチョやん。

いかんやろ。張りなおそーよー!!

シャツも何もかもびちゃびちゃ状態だから、ギターが可哀想なことに。。あれは凹むよー。。ダメだよー!

三人の声の重なりがエグい。

ええもん見せてもろた。

 

アンコールも、まことさんリクエストで、

「またライブハウスで」

コロナ禍あけても、この歌でほんとにたくさん掬ってもらった大事な歌だから、こうやって時折聞かせてもらえると、気持ちがシャンとする。

 

1.心、動け

2.Flare

3.今日もウィサには伝わらない

4.凪

5.月で埋まる

6.あたしあしたあたし

7.うんこちんちん

8.とんじゃかない

9.夜明け前前線

10.応援の唄 withおりきの

アンコール

・またライブハウスで with おりきの

ってことで、なんか今日はずっと笑顔

安心して、音楽楽しめた!

やっぱり大好きな人を自分の目と心で見て感じて、ってのが大事だな

ありがとう。