2023.12.31 日

2人紅白歌合戦

東京 leaf room豪徳寺

 

昨年に引き続き、大晦日やってきたよリーフルーム!

 

今年は2人紅白歌合戦!

なぜかオープン17時でスタート18時

来てるみんなからもなんで?早ない?

待ってる時間1時間も要らんやん!って文句いいつつ、わちゃわちゃと

 

ってか、来てる方々関東の人少ないっていう!

 

1.店主年内最後の挨拶

格さん燕尾服でもちろん、こきりこをば!

チョィ前にお疲れ溜まって1日入院してたそうだよ。。もう身体心配だよ。ほんとに。

 

2.2023年最優秀作品賞歌唱対決

 

ま、すでにここまでの流れグタグタすぎて、このまま6時間大丈夫なのか?って具合で進行。でも、ここは真面目に選曲!

 

聞間拓「君が生きてる間に」

タマキング「TEPPEN」

タマさんが、「Flare」ぢゃないんだ。そっちかと思った。って言ってたけど、拓さん的にはこの選曲なんだそーだよ

拓さんが、なんで、てっぺんは英語なの?って。みんな聞きたかったしょ。って、言うと、「え?かっこいいから」ってタマさんらしい回答 笑

 

それぞれ1曲づつ歌って

 

3、山口こうじカバー対決(歌&MC)

それぞれ交互に2曲プラス2MCづつ

 

タマキング「ただいま、行ってきます」

聞間拓「同窓会の帰り道」

タマキング「おまえの生きざま」

聞間拓「10years」

 

こーちゃんいて欲しかったけど、地元の人たちと楽しんでる。

タマは同級生の友達とかいない。お前らだけだよ。転校多かったから。同窓会の帰り道とか言われてもわからない。。

 

4.カラオケ対決

タマキング「抱きしめてTONIGHT/田原俊彦」

聞間拓「Scrambling Rock'n'Roll/尾崎豊」

加藤格「YOUNG MAN/西城秀樹」

タマは、トシちゃんになりきってダンスダンス!!

拓さんは、何歌わされるかわかってない。(タマが、選曲しとるため)わー、これかよーっと、頭振って腕回して全身運動 笑

 

終わったら2人ともヘトヘトになっとった 笑

そこから、格さんのヤングマン!

ずっと笑ってたな。

 

5.タマタクエピソードすべらない話対決

巌流島の時の話とか、いろんろ話を2人でわちゃわちゃと。

 

6.チャゲアスカバー対決

タマキング「終章 エピローグ」

聞間拓「モーニングムーン」

 

7.インディーズモノマネ対決

お店のマスターとか、誰かとか、歌やないモノマネ対決。なんかちょっとカオス過ぎて、よーわからんまま、みんな笑ってたな

 

8.早飲み対決

ビールでの対決!タマの勝ち

しかし、その1杯で酔っ払うタマw

 

9.今年最後のタイマンフリートーク対決

中身のない話をグタグタしてたらいい時間!

なんかあっという間に時間経ってたな!って

 

10.ツーマンLIVE対決(60分づつ)

 

先行 タマキング

もう歌をどどーーっと

時間オーバー(笑)

それも、純平らしいな。

そんでもって、大好きな歌をたくさん歌ってくれて、それ見てるだけで、ほんとずっと笑顔でいれる。

純平のラブソングがやっぱり好きなのだ。

 

1.ドンと胸を張れ

2.オンユアマーク

3.ゴング

4.あおいうた

5.本当の恋

6.FIGHTER

7.出会ってくれて本当にありがとう

8.御守り

9.花

10今度こそ

11.トップランナー

12.Over Drive

13.魔法のうた

 

聞間拓

純平が時間オーバーだから時計みながらのスタート 笑

 

もうね、ド頭からなんなんでしょーか。

ありがとうの気持ちいっぱいになる。

大晦日お祭り騒ぎで、ワッショーッイ!!

 

最後はアンコールはもちろん2人で

 

 

1.応援の唄

2.Flare

3.ストーリーの中

4.今日もウィサには伝わらない

5.足し算割り算

6.凪

7.とんじゃかない

8.Crazy for me?

9.心、動け

 

アンコール

・またライブハウスで

 

2023年の締めくくりがこの2人で本当に良かった!

 

そこから、カウントダウン!

 

よい年明けだ!!