2023.10.7 土

金沢BUZZ

ひとり旅2023

 

オリーブときのこ

 

今日はなんだかトキエさんがウキウキで飛び抜けてた!

数年前は、ピアノ入れ替わり激しかったりしたけど、トキエさんがピアノ、チナツさんがイロイロ。

もちろん入れ替わりもあるので、チナツさんのピアノが聴けるのも嬉しい!

って形に落ち着いてから、音楽が安定したなーって

 

県内だけでなくて、県外にもいろいろ歌いに行くようになって、安心して聞いていられるオリキノ劇場がほんと楽しい!

そして、今日はトキエさんの振り切れ具合が楽しかったー!

 

チナツさんのギターやフルート、ハンドベルに、タンバリン!トキエさんのアコーディオン。

1つのLiveでこんなにたくさんの音聴けるのも早々ないもんな。

そこにちゃんと言葉を聞かせる届けてくれる歌もあって。

広島チャンカーで、初めて見る人たちにオリキノがどう届くのか、ほんとこの目で見たかったー!!配信を楽しむ!!

 

1.秋のうた

2.ディスタンス

3.習慣性羞恥心

4.天使のうた

5.相方の歌

6.愛と憎しみのエナジー

7.祈り

8.冬の歌

 

高田エージ

 

歌う前から、イイゾエージが飛び交い、大盛り上がり。

この人の存在自体で、みんながHAPPY!!

ポッケからおやつ出てきたり 笑

アルバム9曲目に入ってる究極のラブソングでワーキャーしたり。

みんなでBUDDY踊ったり、楽しすぎる!

 

そして、オリキノと一緒ならやるよね!

スピーカーハウリングで、急遽のアンプラグトでの「ムーンボー」

これを極上と言わずしてどーするー!

ってくらい、生音が生声が心地良かったー!!

アンコールは、2曲も!

しかも「桃源郷」わー!まさかの!

生で聞いたことなかったから、嬉しかったー!

 

1.旅男

2.HappyNO.1

3.いいことあるかもしれないよ

4.なんて素晴らしき世界

5.大好きよりももっと大好き

6.そのままでいいよ

7.budy

8.マルキドピエールの光と影

withオリキノ

9.ムーンボー

10.空の笑顔

11.永遠

アンコール

・ラジオデイズ

・桃源郷