2023.9.17 日

金沢 もっきりや

マニアズ

 

マニアズがCDリリースして、それをひっさげてのツアー!!

 

お客さんがなぜかミュージシャンの数が多い!!って凄い状態。。

 

今年の2月北陸ソウルセッションをもっきりやでやったあとから調子が悪くなって、、っていうと、平賀さんからもっきりやが悪いみたいぢゃないかーってツッコミが 笑

 

いつもながらのカバーに、CDに収録されてる歌を歌いつつ、若干のオリジナルも

オリジナル何歌おうかなぁ。

 

知らない歌唄おうか?って言うから、新曲は知らないけどそれ以外は多分わかるよーw言うたった!そしたら

旭川にお米屋さんがLIVEができるようにしてるお店があるんだけど、その人からお米の歌を作ってくれ。って言われて、無理無理。って思ってたいたら、コロナ禍入ってしばらくしたらお家に突然ピンポーンとやってきて、本当に作ってくれ。と言われて作りました!やて!

 

その歌うたう!って、GATZさんらしい、つい笑っちゃう可愛い歌だった。

 

これ、お米の歌やったら、対で梅干しも歌ったらいいやーっん!って突っ込んでおいたさー!

 

2ndは、モモホリから、モモちゃんとミッチーが参加!!

ミッチーはもっきりや、デビュー!!

パノラマかっこよく歌ってくれたー!!

ずっとワクワクさせてくれて、楽しい時間だったー!!

 

 

喉のこともあるから無理は言えないけど、カバーもいいけど、やっぱりGATZさんが作るオリジナルの歌が好きなんだよな。

 

1st

1.

2.Ain't No Sunshine/Bill Withers

3.ポートレート

4.コラージュ

5.ライス

6.宙〜sora〜/はたけやま裕

7.ありったけの愛

 

2nd

8.I Want You/Marvin Gaye

9.What cha' gonna do for me/chaka khan

10.

11.By The Way

12.ホログラム

13.パノラマ

14.September/Earth, Wind&Fire

アンコール

・クローバーハンター