2023.9.5 火

金沢 ジェラスガイ

岩崎けんいち×aro 虹の下においでよツアー

 

遅刻で参加。。

 

数馬

なので、最後1曲だけ

前回見たのが、もりきこのときからだけど、あれー?前回こんなにしっかり歌ってたけか?

 

岩崎けんいち

なーんと、きょーちゃんと!

buzzでちょっこし会っただけなのに、突然、本日全曲一緒に!

にこやかに、いつも誰かを想って歌ってる。

カンボジアのお話聞きたかったなーー

私が10年前にカンボジアに行ったときに、ガイドのおぢさんが、内戦やら昔のお話を遺跡のてっぺんでおじさんが涙しながら沢山話してくれた。もちろん遺跡も印象に残ってるんだけど、そこで感じた気持ちとか風とか。。すごーく記憶に残ってる。

最後に歌った、カンボジアの歌が良かったな。

 

まっしー

約1年半前金沢にきて、aroちゃんが歌うからっていうてジェラスにきて、たくさんaroちゃんから背中押してもらったんだって

そんな中うたう、「まっしーの小さな大冒険」がすごーくよかった!

 

aro

2019年に見た以来!

その時は、正直そない印象残ってなくて、コロナ禍のときに、ジェラスとちゃおさんのお家で酔っ払いaroちゃんに会って、その印象しかなかった。。

こんなに伸びやかに、自由に歌う人だったとは!!

音の1つ1つがさ、心地よいんだよな。

あ、でも叫び声だけは、凄かった。。ちょっと耳痛くなるやつ。。

お母さんの歌が良かったな。

あの歌好きだなぁ。まだCDになってない言うてたから、次回の楽しみが増えた!!

って、終わってみたら23時をとーに過ぎてた。