2023.9.4 月

金沢 ジェラスガイ

花男&よっくんの終わらないツアー2023

 

ちょいと前に、北陸の集客が。。って言ってたのに、蓋をあけてみたら満席!

ソールドアウト!

 

 

ステージには2人があがっていて、交互に歌ったり一緒に歌ったりするそーだ。

1曲目は2人でスタート!

そこから毎回セットリストを決めてない自由な旅のスタート!

今日は、花男くんが先行!

 

1曲1曲歌うごとに、これはこんな想いで、こんな時に作ったうた。ってのを言ってくれるから、しっかりと言葉と歌が入ってくる。

 

そしてこのツアーのCDが作ってあってそこに収録されてる歌をを2人でうたう

どうやら、今日はそこに収録されてる歌を全部歌ってくれたそーだよ。

 

裸電球を歌った花男くにん、よっくんが、曲名を、歌詞に入ってない言葉で、おしゃれにつけるよね。

俺なんか全部そのまんま。

もし、この歌にタイトルつけるなら、君のファイティグポーズとか、なんとかとか、って歌詞そのまんま言うてた。

 

って話から、その後にうたった、ほんと出来たばっかり、今日初めて歌う新曲!タイトルもまだ決まってなくて、

「旅を続けよう」かな、それとも「Journey」かなぁとか、金沢のみんなは今度聞く時

あ!こんな曲名になったんだ!って楽しみにしておいてください!って!

 

よっくんは、こないだテレビ番組ラビットで、いろんな芸人さんがマスミサイルの歌を気に入ってくれて、いろんなところで使っててくれたり、聞いてくれたり、そのおかげで、今回もテレビで歌うことができた。

 

そんな俺だから出来ることをといって作った「芸人讃歌」

なんだよ、ほんと愛の人

これを聞いた花男くんが、これ映画のエンディングとかで使ってほしい!そんな画が見える!送ったらええやん!って、

ほんと、そんなことになったら、素敵なことだ!!

本編最後に歌った歌がエグかった!

 

「銀河」

見てる側のほんとそのまんまの気持ち。

ボロ泣きさ。って思ったら隣の友だちもボロ泣きさ。

アンコールは、時間大丈夫ってことで、2曲歌ってくれたー!

わーっい!でも、それでもあっという間、1時間半、もっともっと聞いていたかった。。

 

1.深夜高速 はとよ

2.青い空白い雲 は

3.雑種 よ

4.2等星 は

5.愛しいもの よ

6.裸電球 は

7.喫茶店ラブストリート よ

8.お月さん はとよ

9.(仮)旅を続けよう (新曲) は

10.芸人讃歌 よ

11.page は

12.人生は よ

13.おっ讃歌 はとよ

14.銀河 はとよ

アンコール

・一人前

・バスよとまるな