2023.9.2 土

上越 高田まちかど交流館

大将ナイトカーニバル

 

大将が呼びたい人をよんでのお祭り!

総勢10組の強者達

 

タダセンパイ&モリコウチイロウ

トッパーに相応しく、大盛り上がり!

なんかずっと笑ってた。ほっぺ痛くなっちゃったよ

歌ってたら、カホンのモリさんのコーラスに釣られて歌おかしくなるし。

しまいにゃ、ボーカル奪われるw

なんなのこの人たち (笑)

 

大貫永晴

歌う直前に自分の腕にセットリスト書いてる姿見てビックリ!

今日も、熱い時間を

「愛のマシンガン」はなんだかちょっと不発だったけど 笑 後ろで見てる仲間達が面白かったさ。なんか仲間って愛だよね。

「ボロボロ」で、昨日に引き続き3と4弦きっちゃって、タダセンパイがギター貸そうとしたら、人の刀は使わないっす!

言うて、ギター置いてアカペラハンドマイクで、「ロマン」を歌い上げたよ

この強者!!その姿がカッコいいやな

1.ドラマ

2.ぶっちぎれ

3.愛のマシンガン

4.なんでもない朝

5.新曲

6.美しい

7.ボロボロ

8.ロマン

 

ウチヤマコウタ

前回遅刻で見れなくて、今日見れるの楽しみにしてた!

18禁の歌だからーとか、夜が合うーとか聞いてたけど、前半は普通だったから、あれ?なんのこと?と思ったら後半2曲がそうだった!この歌の世界観は引き込まれる。

かなり良かった!

上越のこうちゃん。

また、上越に来る理由が1つ増えたよ!

 

1.ギターとあんたとギター教室

2.そんなに不満かい?

3.ふやけてしまうよ

4.メンソールの女

5.シングルマザーの女

 

聞間拓

ここでも仲間ってすごいねー!って

「とんじゃかない」がどんどんすごいことになっていってるー!

ガヤすごいー!!

そんな勢いだからのか6弦きっちゃうし。

そしたら、またタダセンパイがギターをさしだすと、「人の刀は使わないっす」

そのままで「桃の香り」

9月は拓さんにとって時を感じる月

今日のこの歌はいつも以上に想いこもって凄かったな。

 

1.心、動け

2.ききまカレー

3.とんじゃかない

4.桃の香り

5.君が生きてる間に

 

ターキーのぶと

大貫くんに触発されて!立ち尽くす!

なんなのーみんなー!面白いー!

かといや、歌もすごい!

建物の天井が高いから音が響くから、その音の響きをしっかり感じとる。

 

小林大輔

午前中仕事して、100km走ってきた!俺すごいだろーって、言われてもな

ここにきてる人みんなそれ以上に車走らせてきてる人たちだよ

お仕事しながら、歌活動の凄さを語っていた。

 

山口こうじ

今日は真面目モードなこうちゃんやったな

でも、ちゃんとクスッとしっかり笑いもいれて。憧れの二刀流披露!

 

1.10years

2.今日もどこかであいつらは

3.曇天模様があがったら

4.晴れ男

5.もちベーコン

6.同窓会の帰り道

7.悲しきニュースの代わりに

 

詩野

今日の「黄昏」が凄かった!

アカペラからの(天井高くって声響いてすごーく気持ちよかった)ピアノでどーんと歌い上げる

声とピアノの音の響きが最高だった!

久しぶりに聞けたミルクティーにキュンときて、、

オオカミもふくろうでも、後ろのガヤ達が凄くって嬉しくって!

「マンション」前のMCで、ぐっときちゃって。いろんな気持ちと想い溢れててあたい、涙止まらなくなった。

 

1.空色のハンカチ

2.ウンチャカラ

3.黄昏〜yellow〜

4.オオカミ列車

5.ミルクティー

6.ふくろうの子守唄

7.マンション

 

高木芳基

よっくんは、詩野ちゃん見て音の響きに俺もってことで、1曲目を生音生声で

なんなのさ!ほんとによ!

こういうことをほんと、サラッとできちゃうカッコよさ。

そして、おっ讃歌のまわりのガヤ。

このガヤがたまんなく愛おしい。

 

1.教科書

2.拝啓

3.人生は

4.君のいない世界

5.芸人讃歌

6.おっ讃歌

 

タマキング

ラスト!

9組歌ってきた熱量をさらに爆発させて、大事に歌う。

言葉がちゃんと伝わってくるよ。

大将や、みちるちゃんの想いいっぱいのっけて歌いきった!

 

1.あおいうた

2.中年ストレート

3.くそっくらえ

4.接吻イイ気分

5.ウンメイ

6.花

アンコール

・大将

 

ここまで、昼から約8時間の長丁場

きっと疲れるし、休憩しながらボチボチやろな。言うてたのに、ずっと最前列で張り切って楽しんでたら、あっという間に終わっちゃったよ。

大好きな人たちばかり。