おはようございます。
今日でyoutube一週間連続更新が達成します。
(百本までは連続じゃないにしろ
 なんとか今年中には達成したいと思います。)

まだまだクオリティーが低いのは
お許しください。

慣れるためにはとにかく数だと思っていますが
ちょっとずつ質も上げていきます。

こんな短期間でマーケティングの勉強を
したのも、できたのも初めてで、
やはり楽しいと思えるかどうかがポイントというのと
実践を通じて結果が目に見えるからこそだと思いました。

やはり私は経験からしか学べない
凡人ということがよくわかりました。(笑)

この学びをいかに継続して
自らの能力を高めていくかを
考えたらやはり学んだことを
アウトプットすることだと
改めて思いましたので、

今日から一日一回
学んだIT用語を発信して行こうと思います。

宣伝ばかりになってもいけないのでw
見た方の役に立つようなものを
もっと改善しながら発信していきます。

【今日の学び001】マーケティング用語?

『ブラウジング機能』とは
今まで視聴した動画や検索キーワードから、
YouTutbeのアルゴリズムが自動的に判断し、
YouTube上のホーム画面やサイドバー等に
オススメとして動画が掲載される機能が
ブラウジング機能です。

ブラウジング機能に認知されると
動画の再生数が一気に増え、
チャンネル登録も増える
YouTutbeに動画を投稿する上で大切な機能となるそうです。

添付画像にあるようにある日突然その
(画像はネット上で勝手に拝借しましたw)

ブラウジング機能に選ばれると
一気に20万人近い人たちに表示されて
それだけ見る人が増えていく可能性があるものです。

ちなみに
youtubeアルゴリズムのアルゴリズム
は公開されてないから正解はわからいみたいですが、
今までそのアルゴリズムにひっかった所を
研究している人たちは
ある程度の予想ができているそうです。

それにはいくつか項目があるみたいですが、
それについてはまた今後発信していきますね。

長くなりましたが、
今日はここまで。。。

ではまた🎶