おはようございます。

 

去年末から世間を騒がしているコロナウィルス!

 

最初そんなに大丈夫だろ?!

 

と思っていたが、

ものすごい勢いを増すて来ていますね。

 

弊社も外国人スタッフがたくさんいるので、

国内にいる限りは大丈夫と思ったけど、

 

そのかたの周りや親戚でも帰国した方がいたりするので、

これからさらに気をつけないといけないなと

思いました。

 

今薬局いってもマスクがほぼほぼ売り切れしていたりで

なかなか手に入らなくなって来ましたが、

できる予防をしていこうと思います。

 

・外出時はマスクをつける(特に人が多いところは)

・部屋に入ったら手洗いうがいはしっかりする

・水分をこまめにとる

(5分に一回摂取することで風邪を引かないって聞いたことあります)

・加湿器を事務所に取り付ける

・なるべく人混みに行かない

・アルコール消毒

 

などなど、

 

身近でできることからやっていくと良いと思います。

 

外国人スタッフを雇用している企業に限らず

こう言う時はいつも以上に警戒をすると良いと思います。

 

 

ではまた🎶