日本に旅行に来る外国人に

日本のどこが良かった?と聞くと
 
ダントツで
 
京都と答える人が多いそうです‼️
 

 
その理由を聞くと
 
古い街並みが綺麗‼️
 
が首位を占めるほどです!
 
 
こういうのを聞くと
 
日本人と感覚が似てる部分もあるのかなー
と思いました!
 
また表面のみではなく
奥ゆかしいところが好きであったり、
 
 
知れば知るほど
魅力的であることを語る外国人もいます!
 
 
日本人も他の国へ言った時
有名な世界遺産などを見ると
同じ感覚になるところもあると思います!
 
 
なので、これは世界共通と言っても
良い部分かもしれませんね!
 
 
では、外国人雇用する時に
単に労働力としてではなく
 
日本のここは良いよ‼️爆笑
こういう歴史があるよ‼️ニヤリ
こういう風習からできたんだよ‼️ニコニコ
 
 
 
などの
コミュニケーションを取ってみるのは
いいかもしれませんね(^^)
 
 
ではまたチョキ