今日は外国人でリサイクル業で


成功している方を訪問してきました!


なんのリサイクルって?!




金属スクラップのリサイクル業です!

普段何気なく通って気にも止めない所に

実は大きなビジネスチャンスがある!


こういうビジネスの始まりを辿ると
20年前ぐらいの時

日本で金属スクラップの処理にお金がかかる時代

ある中国の方がそこに目をつけて
無料回収をして売るという
ビジネスを始めました!

いろんな所に広がり、
いよいよスクラップ業者が
増えすぎた時期もありました!


結局うまくいくひとといかない人はいるわけで
現在ではそこで企業する人は著しく減りました!


今日訪問したところはまだ始めて
5年ぐらいだそうですが、

何千万かの資産を作っているそうです!
鉄一つをとっても毎日値段の変動があり、
不安定な状態もありますが、


難しい時を耐え凌げば
必ず値が上がる時があるそうです!

まぁ当たり前の話ですけどね…笑

聞いていて、
株の売買にも似てるように思いました!


待てるかどうかという所に
真髄があるようにも感じました!


色んな業種で
外国人の起業家はいるわけで、
そういう人たちの視点というのは
聞いていてとても学びになります!

当たり前に思うことも
そういう人たちからしたら
すごいビジネスチャンスを感じることもある!


海外との架け橋を作るのは
こういう人かもしれないですね‼️



これけらも
違う業界の外国人の起業家を
訪問したいと思います!


乞うご期待‼️笑笑

ではまた