定休日【M1-S PRO】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 
 
本日木曜日は定休日。
 
ヘルメット用のインカム「M1-S PRO」を購入したので取り付けしました。
アマゾンで1万円ぐらいのインカムです。

 

インカムを買うのも使うのもはじめてです。

ワクワクしながら開封。

 

 

 

で、ヘルメットの内装を外してパッドカバー内部にスピーカーを取り付け。

 

普通に付けるとこのよう感じ。

耳のくる部分は内装スポンジが薄くなっていますが、スピーカーの厚みでヘルメットをかぶると耳に違和感を感じます。

 

 

 

そこでスピーカーのくる部分の内装スポンジをカットすることに。

 

マジックで印しを入れてカッターでカット。

スポンジは両面テープで留まっているようなのでコシコシと剥がします。

 

 

で。

スピーカーを両面テープで貼り付け。

 

左が加工前で右が加工後です。

だいぶフラットになり、ヘルメットをかぶっても違和感は減りました。

 

 

 

で。

友人のインカムとペアリング。

 

バッチリです。

梅雨明け後の林道ツーリングが楽しみ!

 

 

そしてベータRR4T125LC用のサイドスタンドプレートも製作しました。

林道の足場が悪い所でサイドスタンドのメリ込みを防ぐワイドプレートです。

 

 

 

 

5mmジュラルミン系アルミ端材で製作。

前々から製作しようと思いつつ後回しになっていましたが、造り出したらサクサクと完成しました。

 

今まで足場の悪い林道では石をスタンド下に敷いて駐車していましたが、これでどこでも駐車可能だと思われます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。
チャンネル登録よろしくお願いしますね。

弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。

M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 *************************************

株式会社エムアンドエムデザイン
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net 

garage@shoei.gr.jp