ハサミ【研ぎ直し】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 
 
本日は、ハサミの研ぎ直しの紹介。
 
カーオーディオをインストールしていると絶対に使うのがハサミ。
皆さん良いハサミ使っていますか。
 
ショウエイで使用するハサミは「庄三郎」というメーカー品。
いろいろ使いましたが、庄三郎に行きつきました。

 

修理研ぎ直しは、高知県西部にある鍛冶屋さん「土佐打刃物黒鳥」にお願いしました。

月曜日に佐川急便で送って木曜日に仕上がってきました。

修理が早いのは助かります。

ちなみに研ぎ直し費用は2,000円×5本と送料550円でした。

 

新品の庄三郎は、1本12,000~14,000円ぐらいしますので研ぎ直し2,000円は安い。

良いハサミは、研ぎ直しができますよ。

 

 

 

 

修理品は、このように新聞に包まれてきます。

 

 

 

 

こちらが研ぎ上がったハサミ。

レザーを切る時などは先端を良く使うので、切れないハサミでは仕事のクオリティも落ち効率も悪いのでサクサク切れるのは気持ちが良い!

 

 

 

 

カーオーディオマガジンで連載していたオーカー先生も「庄三郎」を使っていると言っていますよ。

 

サクサク切れるようになったので効率アップ。

 

ちなみに庄三郎は9本持っています。

5本を研ぎ直ししたので10年以上は研ぎ直しの必要なし。(笑)

 

よろしくお願いします。

 

 

M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。
チャンネル登録よろしくお願いしますね。

弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。

M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 *************************************

株式会社エムアンドエムデザイン
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net 

garage@shoei.gr.jp