MX-618加工【レクサスUX250h】 | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。

 

 
 
本日は、レクサスUX250hのインナーバッフルを紹介。
 
レクサス用インナーバッフルは販売されていません。
ですが、M&M DESIGN製MX-618を加工する事で取り付けできるので紹介です。
 
まずは、完成したドアを見てください。
なにも問題無く装着できているように見えますが、加工はしています。

 

この部分をジグソーでカットして取付け穴を開け直せばMX-618で装着可能。

デットニング材には、大好評のSBM-500を使っています。

 

 

レクサス用を作ってくださいという要望はありますが、レクサス用でもいろいろ種類があるようで調査中です。

 

MDFで切り出しているのがUX250h用の純正バッフルの型。

UX250h用は、上下がMX-618より小さいです。

 

上側のみ配線が当たるのでジグソーでカット。

ジュラルミン系アルミと言ってもアルミなので簡単にカットできます。

 

 

 

下側は当たらないのでそのまま使用。

 

取り付け穴は4ヵ所開け直す必要があります。

 

 

ドア鉄板側は凹んでいるので1mmのワッシャを2枚スペーサーとして挟んでいます。

 

細かい加工など必要ですがMX-618で対応可能。

 

レクサス用データを取ることができればM&M DESIGNで量産しますが・・・

少し時間が掛かりそうです。

MX-618はバッフル面積が大きいので加工して使ってください。

 

よろしくお願いします。
 
 
 

 

M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。
チャンネル登録よろしくお願いしますね。

弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。

M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ガレージ ショウエイ吉岡でした。

 

 *************************************

株式会社エムアンドエムデザイン
 ガレージ ショウエイ
 〒781-8132
 高知県高知市一宮東町1-28-22
 088-845-0700

www.shoei.gr.jp

www.mandmdesign.net 

garage@shoei.gr.jp