春は忙しい! | ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

ガレージ ショウエイ YOSHIOKA NOTE Ⅱ カーオーディオ専門店

高知でカーオーディオ 販売取り付けのお店「ガレージ ショウエイ」とオーディオケーブルメーカー「M&Mデザイン」のブログです。

こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。





春になると出張が増えるんですよね。


3、4月の出張の段取りが大変、出張は取引先の都合もあるので


旅行のようにはいきません!


出張


出張に行くだけでなく、当社に営業に来てくれる方も増えるので


さらに段取りが大変。(笑)






そうこうしていると常連のお客様が来店


ハンドメイドで楽しんでいる方ですが、トゥイーターが鳴らなくなったとのこと


トゥイーターを客様がサクサクと取り外し!持ってきてもらいました。


流石ハンドメイド(笑)


インピーダンス測定


で。


当社のコンピューターでインピーダンス測定


測定結果は?


スピーカーは問題ありません。


たぶん配線がどこかで断線、もしくはパッシブの不良?もしくはアンプ?





お客様の話を聞くと「配線が怪しい」とアドバイス。




「配線を見直してみます」と言って帰られた。


”ハンドメイドだからこそ自分で治せる”これもカーオーディオの楽しみ!!!



当社でスピーカーやアンプなどを購入いただいたお客様には


インピーダンス測定などのスペシャルサービスもさせて頂きます。


もちろん測定費用は無料!








ガレージ ショウエイ吉岡でした。