冬の風のパターンに入った。
ウィットサンデーエリアの開拓。ここが50歳近くまで、釣りをしながら続けた冒険の最終地。
自分の持ってるワクワクドキドキ満開の好奇心をここで使い果たす。
出撃日。
朝3時に家を出てアーリービーチに向かう。
しか~し。100kmほど走ったところでエンジンから強烈な何かが焦げた臭いが・・・。
釣りを諦め修理屋に行って原因を探したら、コンプレッサーが死んでいて、ベルトが焦げていた。
潮良し凪・・・・。
なんでやねん。
翌週。
無事に出艇準備!
とうとう自分の船のGPSにアーリービーチを映すことが出来た。
長かった・・・・。
海から見るアーリービーチ。
ずっと陸から海を眺めていた。やっと海から街を見るとこが出来た。
やっと来た~!!
たくさんのクジラに何回も遭遇する。たくさんのクジラの歓迎を受けながら、群島の東のアウターの島を目指す。
その辺りが釣れると思う。
おーい。何で~!!
ここが最終目的地の島。
ここだけ大雨、強風やんけ!!
ワンピースで言えばラフテル。ジョジョで言えばエジプトのDIOの館。巨人で言えばアルミンが見たかった海というやつ。
快晴の予報やったから雨具なんで持ってきてないよ~。
しのっち!
これが言ってた島やで。
とりあえず、ポイントをチェックだけして逃げる。
全ての島に個性があり美しい。
ゴミなんて浮いているわけがない。
自分の船でどうしても行ってみたかった、ホワイトヘブンビーチ!
ここまで来れたか・・・って感じ。
これはハミルトンアイランドかな。
次回は釣りをメインでいこう!
そして昨日。
風は微妙に強い予報。
この風ならどういう感じになるのかと、島影に隠れれば何とかなると思い、好奇心に負け出撃!
東側のアウターアイランドを目指すが風波が増し、行けず。
風が強くなり、アーリービーチに戻ろうと思ったが、潮と風がケンカして島裏でも可愛くない波が立つ。
久しぶりにやばい感じになり、昼前に撤収。
小船で調子に乗ると死ぬパターンの典型的におちいってしまった。
自分で決めていた冒険のゴール地にたどり着けたこともあって、もうオーストラリアで冒険を続ける意味が無くなりました。
時期は未定ですが数年をかけて帰国準備をし、日本に帰ろうと思います。
ポイント開拓を紹介していたのは、オーストラリアで自分と一緒に釣りをしてみたいと思う釣り人に向けて、現地の情報を紹介していたので、帰国を決めた時点でその意味が無くなります。
この更新を最後にポイント開拓釣行記を終わりたいと思います。
今までありがとうございました。
まだやりたいことがたくさんあるので、すぐにはオーストラリアを出ませんが、これから帰国までの数年の釣りはナイショで楽しみたいと思います。









































































































