Phantomのブログ

Phantomのブログ

普遍的な世界の調和と発展を願うブログです。

Amebaでブログを始めよう!

硫黄島の戦いを知らない日本人は多い。僕は、何故、この戦闘を教科書で教えないのかが不思議だ。日本を必死の思いで守った先人たちのことを伝えないと言うのは民族として終わりを告げているからと思うからだ。

日本はかつてこの動画のように誇り高い男たちの必死の戦いにより守られた。

1945/9/2日本は、敗戦はした。しかし残された我々日本人は現在、何不自由なく生活ができている。それはこういう先人たちがいたからだと思う。その行為に対して感謝しても仕切れないというのが普通の助けられた人の態度であるべきと思う。彼らは自らの命と引き換えに、今の日本人の自由を勝ち取ってくれたのだ。それが想像できないようではもう日本の自由も先が短いだろう。

こう言う繋がりの中で、今の自分達があるとと言うことが分からないようでは悲しい限りである。物事は点で見てはならない。点と点を結び、更には時間軸の中で今の自分を捉えると、今まで見えなかったものが見えてくる。先人たちは現代の日本人を信じ、その魂を引き継ぐために敢えて死を選んでまで想いを託したのである。それを引き継ぐ義務が今の日本人にはあるのではないだろうかと考える。先人の魂と現代の日本人の魂を繋ぐものこそ大和魂だと言える。

この動画にあるように、わざわざ敵の将軍が生きる選択肢を示してもなお、そのメッセージに感謝しつつも、敵の武運長久を願い、自らは死を選らぶという崇高さを示してくれた先人たちがいたことを、日本人の一人として誇りに思う。

 

 

 

 

 

 

硫黄島の戦いがどれほどの凄まじいものであったのかは次の動画を見てください。

 

硫黄島の戦い 前編

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=tiGMcSf7WNo&t=5s

 

 

 

硫黄島の戦い 後編

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=BZ8QMAYrXxI

 

 

 

 

 

昨日、何年ぶりでブログを更新したらアクセス数がなんと100以上あり驚きました。大した内容では無いのに。そんな訳で調子に乗り連続投稿となりました。いつまで続くのかは不明ですが、気まぐれブログと思いお付き合いください。

本日の投稿はこれまた動画の貼り付けで、この動画を見てもらうとわかるのですが、ユダヤと日本の共通点です。

このブログの中でも「大和」のブログの人気が高く多くの「いいね」を頂いています。このブログでは「大きな和」としていますが、実は、古代の言語でアラム語という言語があるのですが、アラム語でも大和は「ヤ(神)・ウマト(民)」として、「神の民」という意味があるようです。アラム語がどういう言語かと言えば、北西セム語系の兎に角古い言語ですがここであまりそのことを話すと主題から離れてしまうので興味のある方はググって見てください。

話を戻しますが、日本の歴史は世界で最も古く現代の日本人にさえ意味の分からないものが多くあります。またユダヤもユダヤで国家としては七十年前くらいにイスラエルという国が建国されましたが、それまで国を持たない流浪の民と言われていました。しかし国はなくとも風習と文化を三千年くらい保っている民ということになっています。そのような二つの民を見ると文化的に驚くほどの共通点があるのです。

ユダヤ教という宗教を元に。そのユダヤと日本の共通点は驚くほどあり、イスラエルというかユダヤ人の方々は日本という国に熱視線を浴びせている訳です。色々と話すと長くなるので今日はこの辺でやめて起きますが、興味のある方は是非動画を見てください。大した長さの動画ではありませんから。興味があれば自分でぐぐって色々と調べてみると面白いと思います。早く見ないとこの動画が削除された場合、このブログだけでは意味が分からないので見るなら早い者勝ちってことになるのですかね?少し大げさですが。

また気が向いたらこの手のブログを投稿します。

 

本日は、以上です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=NSUAjw2gufM

 

 

 

 



日本の別名は「大きな和」と書いて「大和」。
日本は世界に対してひたすらに、和の行動をとり続けること。
之が大事なのかもしれません。
この世を地獄とするのか天国とするのかは、住んでいる当事者が決めることです。
誰がどう考えても、地獄の世を求める人はいないと思うのです。
多くの人が天国のイメージを持ち始めるときっと色々な変化が表れてくるような気がします。
恭賀新年

旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

平成25年元旦


Happy New Year 2013!
Let me express the greetings of the season.
May the year of 2013 bring you a lot of happiness and smiles.
I am very grateful to you for the kindness you showed us last year.
I look forward to your continued good will in the coming year.

先の大戦で日本が亜細亜に残した軌跡、いや奇跡は、今の日本人自身が自身が一番分かっていない。
日本は戦争に敗れはしたが、戦争目的である亜細亜諸国の解放は為し得た。
自らを捨てて、他を助けたのである。
これを誇りとせずに何を誇りとすればよいのか教えて欲しい。



最高の愛の行為とは自らを捨てて他を助けることと言われているが、そうであるならば、この神風特別攻撃隊他の滅私の行為は最高の愛の表現と言わなければならない。
戦後日本が平和の惰眠を67年もの長きにわたり見続けてこれた最大の原因は、世界に対して、この彼らの与えた脅威、いや驚異によるものと思わざるを得ない。この動画のテロップにあるように、戦後、日本を真に守り続けてきたのは彼らの存在であったと思う。死してなお日本を守り続けてくれたことに本当に深い感謝の念が湧いてくる。

我々日本人は、この神風特別攻撃隊という軍神の末裔である。
彼らが我々に託した日本文化の保持を最優先としなければならない。
そして本来あるべき日本人の心と姿勢を取り戻す必要がある。
今の日本があるのは、彼らの存在があったからだと自覚して感謝し、これこそが今後の日本を守る最大の手段となり得ると信じている。