国際ホテルレストランショーのお仕事 | Sawaからのうつわ便り

Sawaからのうつわ便り

個人作家の企画・器の販売の経験を生かし、
皆様に料理教室を通して器と食の関係と季節感のある提案をしていきたいと思います。

      

     

 

国際ホテルレストランショーのお仕事

 

2月21日~24日まで東京国際展示場にて開催されていました、ホテルレストランショー

 

のディスプレイ提案のお仕事をさせていただきました。(こちらは会場ではありません・・。提案時の写真です。)

 

今回は和のビュッフェスタイルをテーマに考えてみました。

 

和食器は洋食器と違い形や色が様々ですがこの小さい和食器は私はすごく魅力的だと思います。

 

大皿に載せたり木箱に入れたり並べて使ったりとアイデア次第で凄く楽しいテーブルができると思います。

 

もう一つは和食器でいただく洋食・・・。最近ではフレンチやイタリアンでシェフが和食器を斬新に使い外国人観光客の目を引いている様です。

 

我々日本人にとっても新しい感覚で洋食をいただくのはとても新鮮です。

 

食文化とともに日本の器が伝統を守りながら若い世代へ受け継がれていけると良いですね。