「棺に入ったら、次の日からいきかたが変わった!」

image

と感想をいただく、入棺ワークショップ

 

ただ、棺に入って

「狭かった!」「広かった!!」の感想だけで終わりたくなく、

なおかつ、パロディーな進め方にもしたくないのが

私の変わらない思い。

 

ただ、今回から少し進め方を変えようと思います!

 

「どう逝(い)きたい(死にたい)か?」を考えると、

「どう生(い)きたいか?」

「どう自身を活(い)かそうか?」

を考えることになる!必ず!!

と知ったから。

 

人生のゴールは「死」

言い換えると、人生の目的は「死」

よりよく死ぬのが目的!!

 

『あぁ〜私の人生最高だった!!』と言える

ゴールが目指すところ!

 

そう考えていると、このことって

別のコミュニティーで行ってる

《どうより良く、自分の思うように生きるのか?》

である、願望実現・現実創造の考え方と

同じだなぁ〜と閃いた!

 

ということで、そんな要素も含めた進め方と

ワークシートを用いて行います♪( ´▽`)

この考え方(スキーム)を知ると、

日常の「こうしたい!!」も叶うようになるかも♪( ´▽`)

 

詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印