先日の『東京ぢーさんぽ』

いろんなところに行ったことより、

鼻毛脱毛が多くの方の興味を

引いたようで笑い泣き

   

  

今回の東京行きのメインは、

これでした上矢印

昨年、10月に岡山で開催した、

笑い総研社長で、世界に16人だけ

ラフターヨガマスタートレーナーの

ノビーこと大久保信克氏のワークショップが、

東京で開催されたから爆  笑

岡山はこんな様子下矢印

主催をすると、タイムキーパーやいろんな

ことに気をまわさないといけないので、

どっぷりその時間に浸ることがなかなか

できない私ショボーン

 

だから今回は、いち参加者として

どっぷり浸ろう!!と思っていざ東京へ新幹線前

  

今回の主催は、笑い総研第1期ラフターヨガ

ティーチャー同期のふくちゃんこと、

福薗ちよこさんと、いつも良いアドバイスを

くれるドキンちゃんことおがわ千恵さんニコニコ

 

到着した駅から、嬉しいお出迎え照れ

image

 

image

ずいぶん恥ずかしく、嬉しい照れ

  

会場は約20名の熱気!

image

 

始まる前にくす玉で、講師を歓迎爆  笑

image

開いたくす玉で、顔を強打し、倒れる講師爆  笑

そんなこんなで、最初っから笑いっぱなし爆  笑

 

image

でも、きちんと学術的なことも交えながら……

image

目指すは

幸福度の高い体をつくる

ことニコニコ

image

いつも、ノビーの研修を受けていて感じるのが、

ただ、

面白い!おかしい!楽しい!

ではない

体にしみる感じの幸せ感

その持続

image

これが、笑い総研大久保信克の醍醐味と

再認識しました!

 

そして、いつも残念なのは、

この感覚や、想いをうまく言葉や活字に

できないことアセアセ

 

だから、ぜひ機会があれば、体験・体感

して欲しいのですニコニコ

 

image

 

image

 

 

懇親会も大盛り上がり生ビール

image

 

image

 

image

 

幸福度の高い体をつくることができました爆  笑

 

そんなワクワクを持って、

東京ぢーさんぽも楽しんだのでしたニコニコ

image

よかった、この人がお師匠でウインク

 

image

よかった、こんな仲間がいて爆  笑