群龍猛の気ままなブログ

群龍猛の気ままなブログ

引き寄せの法則は、確実に存在します!
そんなこんなで、日々、実践している引き寄せについてあれこれと書き綴るブログです。

小説書いてます。
内容は、SFなんですが、良かったら読んでみてください。

時代遅れの剣豪

地球人が異星人とファースト・コンタクトをして150年。
そのファースト・コンタクトを行った異星人が、北銀河連合(盟主と呼ばれる種族を中心に結束している異星人間連合)だった事から、なし崩し的に地球も北銀河連合に組みすることになった。その後、地球は、大規模な宇宙の闘争に巻き込まれていく。
そんな中、ベリオン星系の防衛戦が激しさを増し始めていた。
そこへの参戦要請が、地球にも来るであろう事は、予測されていたが……

http://ncode.syosetu.com/n4563bk/
Amebaでブログを始めよう!
久しぶりにブログ書きます。

今日は、人生でもかなり辛い日でした。
何故なら掲題にある様に私にとって、
思入れがある「志村けん」さんが亡くなられた
からです。

僕らの世代もそうでしょうが、
多くの日本人にとって「志村けん」さんは、
心ある笑を届けてくれる愛すべき喜劇人
だったから。

コロナウィルスの件は、書きません。
ただ、今、私が思う事を書きます。

私にとって、前述したファンとしてだけ
ではなく、もっと別の思いがあります。

私は、物心ついた頃から周囲から
「志村けんに似ている!」と言われ続ける
人生でした。
40年近くです。
事あれば「志村けんの子供?」と真顔で
言われるのです。
「アイーンして!」は定番で、「ダッふんだ!」
しても毎度毎度。
顔を見て「あー!」と必ず言われます。
正直、若い頃は嫌な事もあったのですが、
どことなく自慢っぽい所もあったのは事実です。

丁度、私とは年齢的に親と子くらいだった
ので、なんだか親のような。。分身の様な
存在でした。
おそらく、日本でも私ほど似てる人いないよ
と言われて「ソックリさんに出れば?」とか
よく言われました。

人生を歩む中で、何処かに「志村けん」さん
が私にあったのです。

そのもう一人の自分の様な親の様な存在が、
昨日亡くなってしまいました。
身をもがれた様な心がポッカリ空いてしまった
気がします。

志村けんさんは、僕にとって親であり
分身であり、TVで見てると僕を元気付けて
くれる人だったのです。

コロナで重症と聞き、意を決して所属事務所に
ファンレターならぬ応援の手紙を書きましたが
読んでいただけなかっただろうなと。
間に合わなかったことと多くのファンの一人
なのですから当然です。

でも、ちょっとくらい勇気出しておけば
良かったなと思うのです。
あなたの分身みたいなのが、いますよ!
子供もいてなんとか生きてますよって!

なぜか今になって後悔みたいな一言だけでも
話したかったです。

おそらくこれを読んで「あーアイツか」と
思う人もいるかも。
とめどなく思いが込み上げます。

親愛なる志村けんさん!
一度でいいから会いたかったです。
あなたは、僕のヒーローでした。
心の支えでした。
親の様な存在でした。
そしてもう一人の自分でした。

悲しいです。
ありがとう。ホントにありがとう。

僕は、あなたを心に留めて生きていきます。
親愛なる志村けんさん。ありがとう!
久しぶりに更新
IPhoneで更新してるですが、なかなか書きにくい。。

で、表題の件です。
昨日、やりすぎコージーの都市伝説SSを見てたんですが、とにかく関の解説が酷いのでイライラしてしまった。

一番、そりゃダメだろって点がAIをまるで人間のような知能を持った存在で言ってる点だ。こんないい加減な内容をよく番組で流したなとツッコミどころ満載で、ちょっとこういうので変な知識を持ってしまって妙な思想に捕われてしまう人がいるんじゃないかと懸念してしまった。

AIが人間を管理して、選別するとか何だそれ?なんだが信用うんたらとか。。

CPUやメモリーなど様々な機能で進歩しているのは事実だけど、AI(人工知能)が今現在、人間を管理し始めているとか陰謀論っぽく扱うのは如何なものだろうか?
散々、この手の取扱いで変な問題になってきているのに。。

AIってもやってることは、確率による乱数→発生した数値でデータの検索→ヒットした数値でロジックを係数で計算→表示および出力→出力結果をデータとして保存→出力結果値でデータ検索→処理…でしかない。

※この辺は、技術者ならだいたいそんなの分かるわ!とツッコミ入れたくなる内容w こんな低レベルの内容信じちゃダメよw

ディープランニングやらなんやらと色々な言い方に変えているだけであって、今現在、AIが人間を管理して選別するとかありえないし、現時点できない。スコアリングは、そりゃデータ貯めれば出来るけど選別とかは別の話。

IPhoneのOSが搭載しているSiriは、Networkを通じて処理をして返答してくれるがやってることはそんな陰謀論なんかないし、開発者も笑ってしまう内容だ。

まぁ、いろいろ書いたけど、あまりに関の無理やりこじつけ感が酷いので書きたくなりました。
25日は、北朝鮮人民軍の創立記念日だそうで、ニュースでも話題になっている挑発行為が懸念される。

まぁ、ここで金正恩が挑発行為をしなかったら確実に米軍というかトランプにビビってしまった事を内外に知らしめる訳で、それをあのブクブクの坊ちゃんが飲めるか?がポイントだろう。

正直、習近平は、今回は相当必死なようだが、どうも核開発と大陸間弾道ミサイルの開発放棄をさせれないようで、米国の軍事力による施設などの破壊は容認する記事まで出ている。

有事の可能性は、正直、かなりの確率で起きるだろうと思われる。
すでにトランプは、今日の安倍首相との電話会談で日本との事前協議も済ませたと思われる。
挑発行為をされれば、躊躇なく攻撃を行うだろう。

支那の習近平にも明日までになんらかの放棄がない限り、事態は次のステージに入ると伝えたのだろう。

日本の空気は、まだ呑気な空気で戦争など他人事だが、ここ何十年でもっとも戦争に近づいている感覚を持っていない日本人が恐ろしく多い。
国会議員からしても呑気に不倫やらテロ起きたらどうすんねんと思わずにいられない共謀罪反対と言うスピーカーばかり。

北朝鮮有事の危機について、少しは質疑しろと。
在韓邦人の救出で韓国が非協力な事をちゃんと公にすべきだし、そこに今頃になっても韓国に観光旅行をしている現状とか異常だろと。

確かに、在韓米国人の避難行動が行われていないから、まだないとかあろうがだから、危険がないとかアホかと思う。

そもそも、反原発連中とか戦争反対と言ってる御仁たちが、どう言うわけかこの危機感に対してなにも言わない。
意識して言わないのか、避難を口にしないのかおかしい。

前回、正常性バイアスと言う心理状態を書いたが、それだけではない欺瞞が今の日本には、満ちている。

有事があろうがなかろうが、危機に対して感じ取る意識を持つことが、肝要だ。

狼少年などクソ喰らえだ。
死んでしまったら、そんなくだらん戯言すら後悔も何もできないのだ。
朝鮮半島有事が、相当高まっている。
ここまで来ると本来なら渡韓自粛要請や企業での渡韓出張中止など動きがあっていいはずだ。

それがどう言うわけか、それをやってはいけない空気をマスコミ形成しているのと異常なくらい日本は、戦争に巻き込まれないと言う空気がある。

まぁ、もっとも感じないと行けない韓国が、最早、正常な国家機能というは存在せず、理性的判断が出来ないオカシナ思考に陥っている。
そのオカシナ空気が日本に影響している事を否定できない。

ハッキリ言うとお隣の韓国は、日本人を保護するつもりはないのだ。
そのことは、事実として知るべきだ。
在韓日本人を救出する計画について今だに大使にあって、政府トップが会わないとか異常だ。
国際感覚からしても人道的立場からも逸脱した非人道的行為だ。
これは、日本人差別行為だし、明らかな日本人ヘイトだ。

※韓国では、日本人ヘイトが公然とされている事実を知らしめるべきだし、日本国内で活動している輩(ヘイトレッテルを貼りまくる連中)の詭弁を糾弾すべきだ。

政府、与党そして野党は、人道的な在韓日本人救出の話し合いに応じない行為に対して断固抗議すべきだ。
しかし、野党のやってることは、不倫だの森友だの意味のない事ばかりに時間を使っている。
なぜ、韓国の行為に非難を上げないのだ!気が狂ってる。
日本人は、女子供共々に死ね!と言っているのか?
ソウルだけでもどのくらいの日本人が、有事になり巻き込まれるのか想像に絶するのにだ。

日本国民も良くない。心理学的に正常性バイアスと言う言葉がある。

これは、何時もと違う非日常環境に置かれると人間は、その非日常環境を無視する傾向にあると言うもの。

例えば、飛行機の着陸失敗で胴体着陸した後、乗客で直ぐに逃げ出す人と黙って座席に座って腕組みしている乗客がいる。
この時、逃げ出す乗客は、煙に巻かれず死なずに済むが、行動しなかった乗客は煙に巻かれて死んでしまう。
冷静に考えると「なんで?」と思う人も多いだろう。しかし、人間は非日常的環境に置かれるとその非日常を直ぐに処理できないので、その異常な状況そのものを拒否するのだ。

「自分は大丈夫」「これは何かの間違い」「そんな事はあり得ない」などだ。

これが正常性バイアスで、大震災や津波による死者の統計とかは、実はこの正常性バイアスに掛かる人間心理を加味して算出されている。

東北大震災時にもこの正常性バイアスに掛かり、多くの人が津波に巻き込まれて亡くなっている人が多かったのは周知の事実だ。

人間は、非日常的環境でパニックになり、それで死ぬのではなく、実際は、この正常性バイアスに掛かり、やるべき行動を出来ずに亡くなる傾向が強い。

この教訓は、日本人は、昔からあるので逸話や話に上がるが、どう言うわけか、今でも日本人は自分は大丈夫。とか戦争は起きないとか思い込む。

また、そのための情報を意図して集め自己の考えを補強して安心しようとするのだ。
それが「朝鮮半島有事あるえない論」であり、あった時の回避策を本気で考えないようにする状況だ。

この人間の正常性バイアスの特性を日本人は、今、知っておくべきだ。
家族を守りたいなら特に、非日常的状況になったらどうするか?と考えていこう!

お隣の韓国は、もう全体がオカシナ状況になっているので、関わらない。渡韓しないようにしよう!
有事があるなしに関わらず危機感を持って、今は行動すべきです。
お隣のお国は、この緊迫した状況下でも他人事の様に内輪揉めをしているが、事態は確実に有事確定に動いている。

で、等の御仁らは、日本の大使にすら会おうとせず在韓日本人の有事の際の避難についての話し合いにも応じない始末。

これ日本人は、戦火に巻き込まれても死になさい。だけど、韓国人は、日本人より優先して難民化したら守れと言うトンデモナイ事を態度で示している。

こんな国に今時点で旅行とか渡韓させる企業は、気が狂ってる。

ハッキリ言います。
今すぐ、やめなさい。
命が大事なら日本人は、お隣の国に行ってはいけません。

日本人の人命を救出する為の自衛隊機や艦艇すら話し合わないのですから。

民間機すらどうなるか分かりません。
韓国人は、日本人より先に乗せろと騒ぐかもしれません。もう、無茶苦茶な民族に巻き込まれない為にも今は、旅行やビジネスでの渡韓は避けるべきです。

有事の危機感がないオカシナ民族と関わってはならないと肝に命じましょう!