エレガントに♪ | 天然系の情熱家♪K-wish Inc.社長☆ジュエリーディレクター・KAORU(森元 郁)の情熱の魔術

エレガントに♪


★伊勢丹立川店開店10周年・特別企画★

クリエーターズアクセサリー&ジュエリーフェア
~6人のクリエーターによる「花」の競演~

3月2日(水)~8日(火) 10:00~20:00
伊勢丹 立川店 
ファーレ側モール(2階アクセサリー売場)




少しづつ春が近づき 暖かくなってきたかなと思っていたら


いっきに真冬に逆戻りな寒い一日でしたね。




都内は朝から雪が降る悪天候でしたが


開催中のクリエイターズフェアには


本日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。



誠に ありがとうございました。




さて 不器用な私。。。


昔から 一度何かにとりかかると頑張りすぎる傾向にあります。




そこで、ある時からは心に余裕をもって


頑張りすぎないことを心がけるようになりました。




必死になるのは


「他のことが一切目に入らず、まさに必ず死ぬ方向に向かっている」こと



頑張るのは


「自分の我をはって、件名に自分の正しさを主張する」こと



努力するのは


「奴隷に力づくで言うことを利かせる、と言う意味が語源



疲れるのは


「何者かに取りつかれた(憑依)」、というのが語源




だそうですよ。





頑張る のではなく 楽しんでいたい


必死になる のではなく 没頭していたい


努力するのではなく 夢中になっていたい




周りから見たら、同じようなことかもしれませんが


ほんの少し意識を変えることで 心に余裕を持てるようになった気がします。




実際、やること満載なことに全く変わりはないのですが(笑)


心の持ちようで 周囲に与える印象や自分の周りの空気感は


全く異なると思います。




めちゃめちゃ忙しいハズなのに


なぜかいつもエレガントだなんて素敵じゃありませんか。



そんな女性を目指したいですよね。




クリエイターズフェアは、明日(本日)8日が最終日です。



★伊勢丹立川店開店10周年・特別企画★

クリエーターズアクセサリー&ジュエリーフェア
~6人のクリエーターによる「花」の競演~

3月2日(水)~8日(火) 10:00~20:00
伊勢丹 立川店 
ファーレ側モール(2階アクセサリー売場)


ペタしてね


読者登録してね