新築工事3 | 川越市の不動産会社ファインのスタッフブログ

川越市の不動産会社ファインのスタッフブログ

川越市の不動産販売会社『ファイン』のスタッフブログです。日々のできごとや、おすすめ不動産物件情報などを投稿していきます。

「住まいのジーレスト」 スタッフブログ 「住まいのジーレスト」 スタッフブログ 「住まいのジーレスト」 スタッフブログ-捨てコン

こんにちは(=⌒▽⌒=)

基礎やサンのご都合で工事止まってましたが再開です。ヾ(@°▽°@)ノニコニコ

今日は捨てコン打ちで終了。意外とあまり関係ないのかと思ってましたが、

基礎の大事な部分のようです。

捨てコンとは、捨てる生コンです。強度を出す為でなく、住宅の外周部や内周部に墨出しを行い正確に施工する為の補助的工事です。

厚さは3~5センチ程度です。

お家が歪んだら大変ですよね~意外と見過ごしていた部分でしたチョキ


次に防湿シートを張り、仮枠・鉄筋組等まだまだ基礎工事続きます~