7月21日日曜日 朝マヅメ















皆さんこんにちはグラサンです















台風の影響があるのでしょうかね〜❓














地元サーフ波足長く釣りになりませんガーン












前日土曜日は一応現地入りしましたが、浜に降りる事もなくそのまま撤退真顔
















本日はちょっとだけ遠出して、釣りになりそうなポイントへニコニコ












もちろん今日も同行者はウナギさんニコニコ













現地集合でしたが、グラサンまさかの気絶❗️

集合時間に20分ほど出遅れてへぺろ











現地入りしてウナギさんに📞










しかしウナギさんからバイトはありません(笑)












とりあえずウナギさんを探しながら浜をウロウロキョロキョロ











すると真っ暗な海でキャストするオジサンがてへぺろ











それは📞に出ない訳ですね❗️










ウナギさんタチを連発してましたびっくり






















さすがタチの天才ニヤリ






暗いのでハッキリと分かりませんが、連発してる人はいないように思いましたびっくり













グラサンもとりあえず1本ゲット❗️

















さぁマヅメの時間が迫ってきましたよ
















今日の本命はサヴァニヤリ














2人ともサヴァに狙いを定めて狙撃開始ですニヤリ


















そしてなんと言ってもウナギさんはサヴァの天才
( ̄∇ ̄)





















素晴らしい❗️










1キャスト1キャッチ





















ゴミが・・・・・







ゴミがエンドレスに釣れますΣ(-᷅_-᷄๑)








サヴァどころかゴミだらけでまともな釣りになりません















天才も魚がいなければどうにもなりません∑(゚Д゚)












あ❗️僕もウナギさんもワカシとかは釣れてましたけどね真顔












2人とも釣れないうえにゴミとの格闘で疲れきってしまい浜で仲良く気絶🤤😪




グラサンのがちょい早めに気がつく











気絶から復活したウナギさん












コレが足りないから釣れないんだよ❗️














本日2本目の修羅ドリンクびっくり
















そんなんで2人で海を眺めて様子見













実は我々2人の左右はカゴ師
















それはいいのですがえー














必殺の拡散ビーム砲が炸裂します








2人とも休憩してるとはいえ左右の籠の位置が素晴らしい( ̄^ ̄)ゞ









あ❗️


写ってねぇや(*´ω`*)










浮きの間隔が2メートルくらいしか無いんだよね
_:(´ཀ`」 ∠):







恐るべき兵器である










我々2人に釣りをさせない為のカゴ師の作戦か(笑)











グラサンが投げる時は左舷の人は被せてこないで真っ直ぐな投げてくれるからまぁ良しでしたウインク




ルアーマンでも拡散ビーム砲の方もいるので、上手くお互い様でできたら良しなんですけどねてへぺろ


(本当はブリブリでしたけどニヤリ)











そんなんで完全に諦めモード真顔


潮止まりが8時


なので動き始めを狙う事に❗️









カゴ師がワカシをポツポツとキョロキョロ













更にこのタフコンディションの中でソウダを3〜4本上げてる人もびっくり












まさか!


















ソウダの天才か?












あの人に釣れて何故我々2人にはヒットしないのか?







アクションか?

フォールか?

ジグの重さ?

ジグの形?

ジグの色か?


我々にそれらを知るすべは無く・・・・
















ならば切り札のエサを投入( ̄^ ̄)ゞ


















ダイワTGベイト❗️

(結構序盤から使用してました)



















疲れた身体に鞭打ちキャスト( ̄^ ̄)ゞ
















ググン❗️














ヒットーーー❗️





















波打ち際


揉まれながらもずり上げ〜











子カンパチをゲット
(*≧∀≦*)












これは中々嬉しかった
(╹◡╹)







実は人生初のショゴだったりして(〃ω〃)














ウナギさん曰く、今日はそれは外道ですよって(´⊙ω⊙`)











わかってますよチュー












今日の狙いはあくまでサヴァニヤリ














しかし2人とも気力体力が共に限界に達し撤退になりましたゲッソリ







週中には梅雨も明けるのかな?










週末は天気も良さそうだ爆笑