http://www.ustream.tv/recorded/13373990

正直、事実はコワイです。

でも、最後まで見て!
不安を煽る内容ではなくて、最後は、嬉しくて泣けました。

前半は外部被曝と内部被曝の話とか
何に気を付けたらいいか、のお話

25~39分は、電力会社の「想定外」のウソ
電力料金はアメリカの3倍?のワケ

39分~は自然エネルギーの今音譜

たくさんの風力、波力、地熱発電
安価で安全なものが、たくさん実用化されていますビックリマーク

雇用も創出できて、安くて安全な電気が使えるニコニコ
ここ、めっちゃ元気出ます!

こういう希望の持てる話

ぜひ、広めてください音譜


お話をしている方は、
田中優さん=反原発の立場で活動を続ける文筆家


田中優さんのブログ


<動画内容の目次>

・放射能の被害は10年後に出る

・海草は効果がある?ない?

・被曝した人の傍にいると被曝する?!

・日本のメディアの太スポンサーが電力会社!

・原子力発電のコストと太陽光発電のコストは逆転してる

・太陽光発電、風力発電はいま、こんなに進んでる!

・地熱発電の技術は日本が優秀

・我々が欲しいものは電気じゃなく、
 「明るさ・ぬくもり・便利さ」

・雇用の創出は原発より自然エネルギー(ドイツの実例は素敵!)

・「ここから社会を変えていこう、安全な社会を残していこう」

・「3月11日をきっかけに日本は民主化された」と言われる日本にしよう。

・時代を変えよう。







GenesisPURE

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ