我が家は地震の揺れと共に停電になり

計画停電が始まってからは、毎日滞りなく停電している(笑)

これだけ続くと、停電するのが「当たり前」になってきて

習慣になったことがある。

元々、部屋は暖かいので、暖房はつけてない。
つけるのは真冬の朝晩だけ。
だから、大きく節電出来るところはあまりない。

普段から、子どもは椅子に毛布を敷いて
寒いときは下半身をくるんでいる。
これは、とっても暖かいのでオススメ!


にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


・寝る前と停電前は、TV やコンロの主電源を切る。
 (オール電化なので、全部電気)

・TV じゃなくてラジオをつける。
 (一応、緊急の情報を受け取るため)

・リビングの天井の電気はつけてない。

・洗髪は3日に1回
 (出かけないので、汚れない)
 
・停電してないときも、トイレを流すのは2回に1回

電車が激混み&しょっちゅう止まるので、出かけない。
これも実は、節電だよね。

しっかり収入があったら、
限りなく電気の使用量をゼロにするため、関東圏を出るかな。

いま、地震や放射能を避けて、
西に避難している人たちもいるけど
それも、実は節電に協力なんだよねグッド!

GenesisPURE