こんな人もいる | 柴 蓮花(しば れんか)のブログ

柴 蓮花(しば れんか)のブログ

色々面倒な怪しい人物が、書きたいことを勝手気ままに書いていく場所。

昨日今日と仕事前に化粧をしながらしみじみ思った。

「私、化粧嫌い」

どうも化粧をするとストレスを感じるらしい。

女性は化粧で気持ちが上がるとか、自分を飾ることが好きとかそういうイメージがあったりするらしいけど、そうじゃない人もやっぱり居るんだよなぁ、と。

自分で化粧をしながら、ものすごくストレスを感じていることに気付いてそう思った。

化粧と言ったってファンデーションをひと塗りと発色リップレベルの口紅をひと塗りだけなんだけどね。

普段まったくのドすっぴんで、化粧をするのが仕事の時だけだから余計に嫌なのかも知れないけど、私はやっぱり化粧は嫌い。

世の中色んな人が居るけど、こんな人もいるよね。きっと。