久々に用事のない一日 | 柴 蓮花(しば れんか)のブログ

柴 蓮花(しば れんか)のブログ

色々面倒な怪しい人物が、書きたいことを勝手気ままに書いていく場所。

今日は休みだった。

疲れがたまっているみたいだったから畑には行かずに、久しぶりに岩盤浴に行って来た。

 

いつもは岩盤浴だけだけど、今日はその後食事もして来た。

ここの食事はバイキング。

基本は家庭料理みたいな感じだけど、小さな陶板で焼く焼き肉が美味しい。

肉が美味しいというよりはタレが美味しいのかも知れないけど、とにかく好き。

あとは何故か毎回サラダを食べたくなる。

とりわけ美味しいというわけでもないけど、なぜか好きで時々食べたくなるんだよね。

落ち着く味というのかな?

 

毎回のお約束としては、サラダ・ご飯・紅白なます・野菜の塩こうじ漬け・陶板焼き・食後のコーヒーくらいかな?

あとはその時あるもので気になるものを幾つか。

今回はフキの煮つけと春雨サラダを食べた。

最近食事が良くなかったからここぞとばかりに色々な物をたくさん食べて来た。

これで少しは元気になれると良いけど。

 

帰りに郵便局に寄ってお金を下ろしてきたけど、ちょっと下ろし過ぎたみたい。

来週にはいくらか戻して来ないと引き落としに足りないや。

 

帰って来てから放ってあった台所の洗い物を片付けて、ついでにコンロ回りも少し掃除。

いつも汚れていてもほったらかしで、「こんなところで作ったものなど食べたくない」と言われそうな状態になったりもするけど、時々気まぐれに掃除をする。

そしてもう一つ更にめったにしない包丁砥ぎをした。

切れにくくなってだいぶ経っていたんだけど面倒で放っておいたもの。

どのくらい切れるようになったかは分からないけど、やらないよりはマシになったかな。

 

今日はこの後しなければならない事も無いから、また買って来たチューハイでも飲んでのんびりしようか?それとも自宅のお風呂で伸びすぎた髪を切ろうか考え中。

髪は伸ばしっぱなしで毛先がバラバラだから、下ろすとなんかカッコ悪いんだよね。

まあ普段下ろしておいたりしないんだけどさ。

 

明日はまた午後からの仕事。

お稽古の日だけど行こうかどうしようかちょっと迷ってる。

行くと楽しいけど2時間くらいはかかるから、これだけ怠いとちょっと心配だし。

でも気持ち的な問題で怠さが出てるなら、行ってリフレッシュした方が良いかもだし。

さて、どうしたものかな。