惰眠 | 柴 蓮花(しば れんか)のブログ

柴 蓮花(しば れんか)のブログ

色々面倒な怪しい人物が、書きたいことを勝手気ままに書いていく場所。

今日は仕事が午後からだから3時間くらい朝寝坊した。

本当はもっと早くに目覚めたけど、起きるのが勿体無い気がしてグダグダと惰眠を貪っていたんだけど、起きて何か始めるとあっという間に時間が過ぎて、もっと早く起きればよかったかな?と思う。

なんだかなあ。

 

きっと根本的に怠惰で働きたくない人間なんだろうな、自分は。

だけど仕事をしていて誰かに喜んでもらえたら本当に心底嬉しいと思うし、また来たら会いたいとか頑張ってねとか言われて応援してもらえたら、ちゃんと頑張ろうと思う。

初めての事ばかりで、上手くいかない事ばかりで辛くなったりもするけど、それでもこの仕事は好きだと思うし出来ればずっと続けたいと思う。

どんな事でもいいから直接誰かに喜んでもらえるような仕事がしたいって、ずっとそう思ってたし。

でも一人で居るのもすごく好きだけど。

 

疲れてくるとずっと一人でいたいなって思う。

たった一人でずっといたいなって思う。

でもいつか一人になるなら、それまでは一人では出来ない経験を沢山しておきたい。

きっとそういう事の方が一人になるより難しいから。