明日は早朝 | 柴 蓮花(しば れんか)のブログ

柴 蓮花(しば れんか)のブログ

色々面倒な怪しい人物が、書きたいことを勝手気ままに書いていく場所。

今日の仕事は7時から16時。

ちょっとしたミスを多発しながらも、先輩たちに助けられつつ何とか終了。

今日のお客さんには韓国からと思われる方が居たり、先日はアメリカの方も居たし中国の方も。

そうしてみると、最近はウチの旅館もかなり国際色豊かになっているらしい。

そろそろ本気で外国語を習得した方が良いんだろうか?

でもその前に全部の仕事を一人でも出来るくらいにならないとかな?

そんなことより、明日も朝6時からのお仕事だからそろそろ寝る支度しないと。こうやって書いていても誤字が酷いや。

 

そんなこと言いながら、明後日の休みには畑のバイトを入れてるなんてちょっとワーカホリック状態みたいだけど、これは私にとっては「収入のある趣味」みたいなもの。(こんなこと言ったら怒られるかな?)

旅館やビジネスホテルのフロント業務は基本的にあまり体力は必要ないと思う(今のところ)けど、脳ミソと気持ちの疲労は結構ひどい。

それに引き換え畑は、体力は結構要るけど脳ミソも気持ちも全く疲れない。(ほかの人は知らないけどね)

だから今の私にとっては畑は本当に良い気分転換になっていると思う。

ただ、あまり調子に乗ると本業のほうに支障が出るのでそこは気を付けて、畑バイトはちょっと控えめ位に調整しておく。

 

さあ、明日はどんなお客さんが待ってるかな?これはこれで、実は結構楽しいんだよね。