やっぱり大好きやっぱり大事 | 柴 蓮花(しば れんか)のブログ

柴 蓮花(しば れんか)のブログ

色々面倒な怪しい人物が、書きたいことを勝手気ままに書いていく場所。

今日は仕事が午後からだったから、午前中にお稽古に行って来た。

予定を詰めるのは苦手で大丈夫かな?と思ったりもしたけど、気持ちが切り替わったり集中したりしたからか、思ったほど疲れなかったし行って良かった。

お筝も先生もお稽古もやっぱり大好きだし、自分にとっては本当に大事な事なんだな、と改めて思った。

 

この仕事も色々覚えたり直したり大変ではあるけど、それでも少しづつ出来るようになって行くのが楽しいし、初めての職種だけどやっぱり好きなんだなぁと思う。

日々の生活の中で自分の好きな事をちゃんと大切にできるって、実は結構幸せな事なのかも知れないと思う。

そういう幸せを感じられることも大事な事なのかも。

 

今まで自分の事はあまり好きではないと思っていたし、好きな事を好きだと言うとか大事にするとか、そういうことをあまりしてこなかったような気がする。

最近になってちゃんとそういうことが出来るようになって、今は本当に幸せだなあと思う。

このままずっとそういう自分でいられるように、もっとちゃんと自分を大切にしないといけないな。