【ジープラス農園 in オークビレッジ柏の葉】2013/5/12 その3 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【ジープラス農園 in オークビレッジ柏の葉】2013/5/12 その3




全てのラディッシュと水菜を中心とした葉物の収穫終了!

photo:01



レタスとサニーレタスは、うまくいくかわからないけど

もっと大きくなる可能性を信じて

里芋としょうがの両隅に植え替えました!


がんばって、レタスくんたち!!!




今日が大変なのは

夏野菜の大半を収穫時期を見込んで一気に植えるから!



なんと

今日だけで


トマト、ニラ、バジル、ナス、きゅうり、パプリカ、落花生、ワケギ、パセリ

を一気に植えましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


photo:02



写真右は前回からさらに育ったじゃがいもたち。


今回ラディッシュたちを収穫した列の中央に追肥して

両側に三種のトマト。



トマトのすぐとなりにニラの球根を。


いわゆる

コンパニオンプラント

と呼ばれる野菜たちとして扱われます。

photo:04



英語でコンパニオンは、仲間。


プラントは植物。




トマトを強い香りで守ってくれる

強い味方になってくれるわけですねp(^_^)q

photo:03



頼むよ、ニラくん。




つづく。





*【オークビレッジ柏の葉】についてはこちらから↓

千葉県柏市【オークビレッジ柏の葉