いのちって。 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

いのちって。




震災から今日で一年。



今日は父の誕生日でもあります。

地震の直後の長い時間の停電で

居間で家族親戚みんなでろうそくの火を頼りに過ごしたそうです。

父の人生でも一番忘れられない誕生日のはず。





先日

通りすがりの親子連れが

こんな会話してました。



女の子「『いのち』ってなぁに?」

お母さん「『いのち』はね・・・」




立ち止まって続きを聞きたいくらいだったのですが

残念ながらその先は聴こえませんでした。



深くて難しい質問だけど

大事な質問だなぁって。



その後しばらく

自分がお母さんだったら

なんて答えるかなぁなんて

考えちゃいました。



言葉で説明するのは

とても難しいけれど

言葉にならないその大切さを

深く感じた震災の日。




あれから一年が経ちました。



みなさんだったら

何と言って答えてあげますか?




一人一人が

この先もずっと

忘れちゃいけない日です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ラジオ番組 G:+ Station on Rainbowtown FM

レインボータウンFM

毎週水曜夜10時から!
レインボータウンFMホームページからリアルタイムで生動画配信。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□