【Sweet Paradise】9/14放送レポート | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【Sweet Paradise】9/14放送レポート




ーーー【22:00】ーーー

新生ジープラス2度目のラジオです♪

先週「意外にIndieしゃべる~」というコメントいただきました(笑)
ひょっとしたら口が筋肉痛になっているのでは?(笑)

ちなみに
本日9/14は矢沢永吉さんと安達祐実さんのお誕生日らしい!
おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

さて、遅くなりましたが先週届きましたメッセージをご紹介♪



ラジオネーム【blue-tigerさん】

先週(先々週)のビッグニュースの余韻、まだ覚めやらず・・・
卒業されたお二人に、遠いこの地より、エールを送っております。
ChiakiさんとIndieさん、これからもよろしくね☆
Indieさん、あまりChiakiさんに迷惑かけないでね(笑)

後、50日で私もパパになります☆
楽しみと不安が交錯しています。
元気に生まれて来てくれますように
・・・



すご~い!楽しみです♪
しかも、ChiakiとIndieの誕生日あたりが予定日なんですよね!?

元気に生まれて来ますように♪
ジープラス祈ってますp(^-^)q



♪G:+ / 空を見上げて



ーーー【22:05】ーーー


Indie登場!


blue-tigerさん、楽しみですよね♪
しかも本当にジープラス二人の誕生日付近!

Chiakiの誕生日:11
Indieの誕生日:1111

ジープラスはどんだけ【】ばっかりなんだ~!

しかも今年は【2011年】!!!


しかも、Indieが「11」と言うと、「17」に聞こえる(スタジオ爆笑)



ということで、blue-tigerさん、さそり座の元気なbabyが無事に生まれますように♪



さてさて、

Chiaki:「ねえねえ、Indie聞いて・・・」

先日、旅行代理店でちょっと変わった出来事について語るChiaki・・・



キャンセル待ちして、やっと手に入ったチケットが、交通機関の方が手続きで時間がかかるので、電話折り返しますとのこと。

旅行会社のカウンターで読書しながら待つChiaki・・・

さすがに15分以上折り返しの電話無く、旅行会社の方が電話をしてくださり、先方は担当された方が引き継ぎなしに席を立ったとのこと・・・おそらく休憩!?みたいな・・・

しかも、先方の予約がちゃんとされてないままで、やっとゲットしたチケットも他の人に行ってしまった状態・・・

そこで、Chiakiがちょっとムカッときてしまうかと思いきや、その担当してくださった旅行会社の女性の方が、すごく冷静に誠実に対応してくださって、先方につっこんでくださったのを見て、Chiakiはそれに感動してしまい、全く怒る気どころか、ありがたくて、怒る気持ちも全く消えてしまった話・・・

その女性のおかげで、なんとかチケットも手配してもらったので、本当に私が泣き寝入りしなくてよくて、その某旅行会社の女性Tさんのご対応のおかげで。本当にありがとうございました。

すごくありがたくて、お礼を言って帰って来たChiakiでした・・・




で、オチは?(笑)



ということで、結局!

ホウレンソウ】って大切よねってことで。

報告連絡相談】ですよね、休憩行くときは・・・(^▽^;)




みなさま、本当にありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆



さて、今週もこのコーナー行きましょう!



ーーー【22:10】ーーー

Chiakiの【明日使えない英語講座】は

こちらで↓

Chiaki's Room




ーーー【22:16】ーーー

先週からスタートした新コーナー!

その名も
思いやり委員会】!!!

思いやり委員会】の全容はこちらで!


ラジオネームblue-tigerさん「さきほどの女性を会員に」

そうそう、旅行会社の女性、是非【思いやり委員会】の会員にしたいですね!




さて、今週は【気持ちの余裕を持ちましょう】って話を。


地震の直後、実はChiakiとIndieは車で大渋滞に巻き込まれていて、何時間も車の大渋滞に閉じ込められていました。

そんな中、クラクションをものすごく長く鳴らしていた車がちょっと先にあったのですが、イライラするのはわかるけど、その怒りを誰かにぶつけても何も変わらないのに・・・って話していたのを覚えていました。

気持的余裕や時間的余裕を持つだけでも、人に対する【思いやり】って出てくると思うので、そういうのって大切よね、とChiaki。

実はジープラスの地方への移動の日は、今まで何度もIndieだけに集合時間をわざと「30分早く」伝えていた事実をChiakiが暴露。

Indie「え?ホントに?」

かつてIndieが全く起きずに、駐車場で何十分も待たされたことがあるメンバーは、その後、30分早く集合時間を伝えることにしたのです。

それによって、双方が気持よく過ごせるように。

ね、Indie、思いやりには、気持的余裕と時間的余裕が必要ね。


という、Chiakiの話でした・・・




これからもたくさんの【思いやり体験エピソードを募集します!

是非こちらまで♪
info@g-plus-family.com



ーーー【22:25】ーーー

先週から始まった、このコーナー!

ジープラスラジオショッピング】!?


━─━─━─━─━─

この番組では、日頃気持ちよく生活できるために、あったらいいな、というアイデアを元に、勝手に商品をご紹介する、無責任なラジオショッピングです。

本日ご紹介いたしますのはこれ!


【商品番号番 カミカミIndie 目覚まし時計です!


「朝ってどうしても苦手。目覚ましを止めて、また寝てしまうという方、けっこう多いですよね・・・」

そんな時、役立つのが、

この【カミカミIndie 目覚まし時計】です!


 サイズ:縦30cm/横60cm/高さなぜか175cm

 機能:しゃべるタイプの目覚まし時計です

 最大の特徴:
   カミカミなセリフです!実際ちょっと聞いてみましょう!


 ♪朝です。Indieです。に、に、日本全国朝でございます。
  そ、そ、そして、起床時間です。
  え~、あ、あ、朝の滑舌練習。
  生麦、生米、生卵



あ~、これだったら、イライラして、とても寝ていられませんね!

実際に使っている体験者の方に感想を聞いてみましょう!


なかなか目覚まし時計でも起きられなかったのですが、これだと、イラッとして、すぐ目が覚めるんですよ


はい。体験者の方もかミカミですね(苦笑)

本人もそう思うってことは、他の人たちは、不快でおちおち寝てられませんね。


それでは、お値段です。

希望小売価格2,980円のところ、今だけ20円でのご奉仕です!

それだけ需要がない、ということですね!
これは誰も持っていない、プレミア目覚まし時計ですね!
今が買い時です!


お待たせしました、お電話番号は・・・ ありませんので、ご注意ください。
ジープラス、ラジオショッピングでした!

━─━─━─━─━─




ーーー【22:27】ーーー

あっという間の30分!


9/28の生放送で、曲を発表するって宣言しちゃいましたよ!

Chiakiは【トマト】を題材に

Indieは【ごぼう】を題材に

曲を作ってくる約束をヽ((◎д◎ ))ゝ!!!


(理由は:Chiakiの【明日使えない英語講座】レポートをどうぞ)




再来週の生放送でそれぞれの曲を発表しちゃいます!!!

どうなっちゃうんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;



今週もありがとう!!!

来週もよろしくお願いします♪♪♪



それでは~ばいばいっ!

また来週っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ラジオ【Sweet Paradise



ジープラスメンバーへのメッセージ、【思いやり体験】など、お待ちしております♪
→info@792fm.com


サイマルラジオからのご視聴をお勧めします!!!!

このサイトから【レインボータウンFM】を選択してください♪
http://www.simulradio.jp/#kantou


Macの方*

Flip4Macのソフトが必要らしいです!

以下のサイトを参考にしてみて下さい↓


サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/faq.html


◆番組へのメッセージ、リクエストetc.もお待ちしております!



レインボータウンFM【Sweet Paradise】

毎週曜22:00~22:30

info@792fm.com



*メールの方は、「件名」に必ず【ジープラス】もしくは【Sweet Paradise】を入れてくださいね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□