ラジオレポート【8/31】放送 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

ラジオレポート【8/31】放送




8月最終日の8/31、

ジープラスの【Sweet Paradise】。


ラジオレポートスタート!



ーーー【22:00】ーーー

いつも通りChiakiの独り言でスタート!



ーーー【22:04】ーーー

久しぶりのメンバー4人全員集合です!

先週はHasegawaさんに夏休みにしたことを聞いたのに、はぐらかされたことをぼやくChiaki・・・

リーダーは広島に帰ったらしい。

Indieは思い出せないらしい・・・


(し~ん・・・)


今回のテーマは

の終わりを感じさせる曲】!


各メンバーが持ちよった曲をご紹介します♪



というか!

「ジープラスメンバーはアウトドアとかBBQとかしないの!(怒)」by Chiaki


ChiakiがキャンプやBBQとかしたいのを、Hasegawaさんたちが「虫がイヤ」「めんどくさい」という理由でことごとく却下されていることを暴露。


Indieが突然「今年、航空ショー行こうと思ってたのに、今見たら、もう終わっちゃった・・・」という独り言。


はい、残念。







ーーー【22:08】ーーー


Chiakiからの1曲。

♪Summertime / Jason Rebelloバージョン♪


有名すぎるジャズの定番をAcid Jazzなアレンジにしてあるかっこよい曲を・・・


Chiakiは曲についてあらためて調べてみたら、その内容にびっくりしたことを・・・


元々はオペラのために1935作られた曲なんですねっ!


歌詞も子守唄なんですって。


♪夏は~ 生活も楽で~

 魚は跳ね~ 綿は伸びる~

 とうちゃんリッチ~

 かあちゃんべっぴん~

 だから静かにしろ、ぼうや~

 泣くんじゃない~♪


(Chiakiの勝手な和訳)





さてHasegawaさんからの1曲はこれ!


♪Please Don't Leave Me / John Sykes♪


まずイントロのギターのフレーズのエロさに、Chiakiは一人で爆笑~!

歌詞は「オレを捨てないでくれ」

この歌詞の気持ちは、きっとHasegawaさんにはない感情のはず(笑)

「去る者追わず」なはずのHasegawaさんでした( ̄へ  ̄ !




そしてリーダーからは懐かし過ぎ!


♪サマータイムブルース / 渡辺美里♪


すご~い!サビまで長い~~~!!!

リーダー昭和の空気がする~!


でもやっぱり美里さんいい声ヾ(@°▽°@)ノ♪





さらに

Chiakiからもう1曲は

Chiakiの前バンドの曲を♪


♪Firefly / Dakota Starバージョン♪


映画「夜の上海」のテーマソングになった曲のDakota Starバージョンです。

なつかしいです~


都内のビルの屋上で、夜の夜景をバックにPVを撮影したのを覚えてます。

あの風景が夏の終わりを感じました(°∀°)b




そして

Indieはなぜこれ~!?


♪ザ・ピーナッツ / 恋のバカンス♪



かなり昭和でしょ~!!!

でも、Indieには似合うからいっか(笑)

昔通ったプールでこの曲で歌って踊った曲だったらしい。


(暴露:でも、本当は今日曲を持ってくるの忘れて、急いでレインボータウンFMさんのCDストックの中から借りたものです!)





ここでコメントご紹介!

【ゆきょ~さん】
「サイマルラジオで音声を聞きつつ、ustreamでスタジオの様子をうかがいつつ、twitterで番組に参加している私・・・」


Chiaki:さすがです!!!!


【なのはなこばなさん】
「始まりましたパチパチパチ」

ありがとうございます!楽しんで下さい!



【藍虎さん】
「『林檎』いい歌ですね。ココロに染みます。
 今日の重大発表、ドキドキしてます!」


わぉ~(笑)  by 全員

青森は肌寒くなって来ましたでしょうか?
こないだお盆に帰ったときは、夜はかなり肌寒かった~!




おっと、おっと!

もう一曲最後にお届けさせて下さい!!!



最後はまたChiakiから!

♪少年時代 / 井上陽水♪



井上陽水さんの歌声が好きなChiaki。

リーダーに「井上陽水さんのモノマネ」を無茶ぶりしてみる・・・


リーダー井上陽水さん:「お元気ですか?」

リーダー稲川淳二さん「いや~来てるな~」

リーダーロッキー:「エイドリア~ン」


Chiaki:「・・・もういいや・・・苦笑」



ーーー【22:26】ーーー


お待たせしました!ジープラスからの大きなニュース!!!!

実は

リーダーとHasegawaさん2人がジープラスを卒業することになりました!!!!!




Chiaki:「心配な2人が残る訳ですね・・・ううう・・・(泣く)」


Indie:「総選挙したら、1位、2位の二人だったのね。」


全員:「は?(笑)」



二人はジープラスから旅立って、新しい旅に出発することになりました。

今後も、ジープラスと2人を応援して下さいね!




そんなジープラスですが、今週日曜日、イベント参加予定です!

木山裕策さんも参加される素敵なイベントです!

是非お近くの方来て下さい!

●広瀬川夕涼みコンサート2011
風のまち音楽祭Presents
「広瀬川夕涼みコンサート2011」


●日時
  平成23年9月4日(日) 16:00~19:30(予定)

●会場
 広瀬川朔太郎橋上(前橋文学館前)

●出演者及びタイムスケジュール   
  16:00~16:20 鎌田 ひかり
  16:30~16:50 山口 貴大
  17:00~17:20 アオバ
  17:35~18:05 G:+(ジープラス)
  18:20~18:40 木山 裕策(スペシャルゲスト)
  18:50~19:30 Gaps Jazz Club

※雨天の場合、会場等は変更になる場合がありますが、決行されます!!!


詳細はこちらでどうぞ↓

http://www.city.maebashi.gunma.jp/ctg/07401184/07401184.html



番組ぎりぎりまでのたくさんのコメント、たくさんありがとうございました!




リーダー、Hasegawaさん、お疲れさまでした!

$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba



これからも、ジープラス、よろしくお願いします!



来週からはChiakiとIndie2人の「新生ジープラス」でお届けします!

お楽しみに!




2人からのみなさまへのメッセージは、近々こちらでアップさせていただきます!

今後とも、ジープラス、2人の音楽活動を応援して下さいねo(〃^▽^〃)o