【Sweet Paradise】6/29放送レポート | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【Sweet Paradise】6/29放送レポート

昨日のジープラスラジオ【Sweet Paradise】音譜


Chiaki、GO、Hasegawaでお送りしました♬

ジープラスは6月28日赤坂グラフティでライブがありました。来ていただいた皆様本当にありがとうございました。にひひ

$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba


ここで!!

【さとみ】さんからのメッセージ紹介します。

Chiakiさん、GOさん、体調いかがですか?
 梅雨の時期は、気圧が下がるから、体調崩す人が多いみたいです。
 私も2週間ぐらい、ずっと身体がダルいです。でも仕事には行けてるので、たいしたことないです。
 昨日のライブ、すっごく行きたかったけど、行けませんでした(涙)
 Chiakiさん、GOさん、無理しないで身体を大切にしてくださいね~
。」
ありがとうございます。さとみさんも気をつけてくださいね~カゼ



ではここで一曲 

・・・・・22:30・・・・

『林檎』


昨日の赤坂グラフティは久々の東京のライブでしたが、ご結婚を控えているまゆみさんやいつもライブに来ていただいてるヒロコさんに差し入れをいただきました。本当にありがとうございます。にひひ


さて今回のテーマは


The Beatles



GOはBeatlesが大好き!!!にひひ

Chiakiが

そういえば今日来ていないメンバーの中にリンゴスター(Indie)いますよね~?にひひ


全員

いる~!!!にひひ


Chiaki

だから一曲目が林檎~なんですよね~』(一同爆笑)



ここでChiakiの


~明日使えない英語講座~クラッカー



今回はBeatlesから連想して



目

しかしコーナの中で何故かゴキブリの話に・・・

やはり恐るべしゴキちゃん。。。にひひ
話題は尽きませんね~。

Chiakiが選んだBeatlesの曲は


BetteMdlerがカヴァしている

・・・・・・・22:13・・・・・・・


『In My Life』


をお送りしました。

映画『フォー・ザ・ボーイズ』の中で流れてくる『In My Life』

BetteMidlerがシンガーの役で戦地の中で軍人達に向かって歌った曲。この映画の中で流れてきた

Beatlesの曲がとても印象に残ってるそうです。ニコニコ






Chiakiの【明日使えない英語講座】詳細はChiakiのブログで↓
http://ameblo.jp/chiaki-voice/entry-10938961180.html




Beatlesはカバーされる曲が最も多いアーティストで「Yesterday」や「Ob-La-Di, Ob-La-Da」など

楽曲から知った人も多いと思う。CMやどこかで聞いた事ある曲で言うとダントツでBeatlesが一番だと思う。

なんたって「ギネスブック」に3000曲以上のカバー曲があると認定されているんだから。叫び


GOは高校の頃、広島にある「イエスタディ」と言うカフェにいつも寄ってたんだよね。



実際の写真です。ダウン


$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba


もちろん今でも健在ですよ~。


$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba


この店でGOはBeatlesを知ったと言っても良いくらいです。にひひ


ここでyukioさんからメッセージが

beetleといえば、福岡から韓国・釜山へ行く高速船を一番に思い出すwww



Hasegawa『甲殻類の形かな~』だってにひひ



ここでGOが選んだBeatlesの曲は


・・・・・・・22:18・・・・・・・


Across The Universe



この曲はCMでもよく流れてるど、ジョンレノンの曲の中でも一番好きな曲です。

世界観と言うか、曲を聴いてて色々風景が浮かんでくる壮大なスケールが好きにひひ

ここで市原さんからメッセージが

今日も観てますよ!
 昨日のライブは、行かれなくて残念でした。
 又の日を楽しみにしています。
 7月31日19:00ですね。
 今日は、本当に暑かったですね。
 みなさま、お身体気を付けて下さい。

ありがとうございま~す。



Hasegawaは中学生の頃にBON JOVIのライブに行って衝撃を受けた曲がBON JOVIの曲ではなくて
Beatlesの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」のアルバム曲だったそうです。メラメラ


$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandは世界初のコンセプト・アルバム"と言われている作品。 そのコンセプトとは、アルバム上に「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のショウをクラシックの組曲の演奏風に仕立てるというものである。ポールが新しいBeatlesを表現する為に
用いた案は歴史上空前のヒットアルバムとして伝説となっている。音譜

そんなHasegawaが選んだ曲は、、、
・・・・・22:24・・・・・


With A Little Help From My Friends


続けて流れた曲が



・・・・・22:27・・・・・・


Let It Be



サビに入ると同時に



全員合唱『Let It Be~~~~~~叫び叫び叫び




盛り上がった所で来週のテーマ発表です、、、



「映画のサントラ」



で~す。にひひ

みんな映画好きなんで熱~い30分になりそうだね。にひひ



『ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba』でアメンバー限定記事どしどしアップされてます。ぜひみんなアメンバーになろう~。

http://ameblo.jp/g-plus-family/



■2011/7/31(日)■
【SONORA】

場所:渋谷PLUG(東京都)
時間:OPEN / START 18:30/19:00
チケット:前売り¥2300+1D / 当日¥2800+1D
出演:G:+/藤重政孝/EVER
ジープラスはオープニングの19:00からを予定しております。
渋谷PLUG:http://www.shibuya-plug.tv/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

▼チケットのご予約は、お名前、人数を明記の上こちらのメールにてお申し込みください。
info@g-plus-family.com

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






~それではまた次週お会いしましょう~~




バイバイ