【Sweet Paradise】2/25放送レポート 第一部 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【Sweet Paradise】2/25放送レポート 第一部



今回のジープラス【Sweet Paradise】

何か事件が起こる予感が・・・



はい、起こりました・・・



公共の電波でしゃべらせちゃいけない人に

大役を任せてしまいました・・・・



【17:02】

な、な、なんと!?

Indieにより、オープニングっ叫び爆弾!?


$【G:+】 ~Official Blog~-??.jpg

Chiakiは外でその様子を撮影爆弾



いつもさわやかな番組スタートはずが、

彼の原稿棒読みなトークで、

一気に江東区エリアが

小さい港の

【魚市場】

のような雰囲気に包まれる・・・


(このオープニングにびっくりして、交通事故などが起きていない事を祈るChiakiとHasegawa・・・)



無事に今日の1曲目

G:+【君が好きです*】

を紹介・・・


(その間にChiaki、Hasegawa、スタジオ内に入る・・・)


(いつもと違う、変な熱気を感じる・・・メラメラ


(Chiakiは必死に笑いをこらえる・・・)



【17:03】


まだ、Indie一人ぼっちでしゃべる、、、

この頃から、かみ始める・・・


FAX番号などをアナウンス中、

とにかくかみまくる・・・


たまらずHasegawaさん

「Indie・・・かみまくりじゃないか・・・パンチ!



「今回どうして【Indieスタート】になったか・・・」




今回のテーマは【得意なこと/苦手なこと】



Indieしゃべりが苦手で、

ラジオでもほとんどしゃべらないのに、

しゃべっても空気を完全に読めてないくせに、

とにかく【文句】ばっかり言うのであ~る・・・




だったら、実際体験してもらおう~~~~じゃないのぉお~~~~~パンチ!プンプン爆弾



そんな訳だったのであ~る・・・


びっくりされた方、ごめんなさいドクロ





【17:07】

ということで、就職活動などでがんばっている方たちは、

【自己PR】

など、色々自分を見つめ直してがんばってアピールされていると思うのですが、

今回は、そんな自分を見直す良い機会になるかも~ということで、

このテーマにしました合格



さてさて、Indieの【話下手】の勉強になるように、本を1冊ご紹介↓



【社会人として必要な「聞く力・話す力」の高め方】

by 関西国際大学教授/元NHKアナウンサー 高梨敬一郎さん

$【G:+】 ~Official Blog~-??.jpg


(Indieに役に立ちそうなところを抜粋)



p.10 【「口下手」と言って胸を張る日本人】

その序章から、下手だから・・・というIndieの言い訳を一喝パンチ!


p.12 【「口下手」は「私はダメな人」といっているのと同じ】

(Chiaki、Hasegawa爆笑爆弾


Indie「おしゃべり上手だもんプンプン


と怒る爆弾


だから、

本の帯に【社会人の会話は単なる「おしゃべり」ではダメNG


って書いてあるじゃん・・・ドクロ


高梨先生、ばっちりです合格

ありがとう恋の矢



p.20 【言葉のキャッチボールは相手への配慮から】

p.30 【「聴き上手」は、例外なく「話し上手」】

(まず、Indieはメンバーへの配慮が必要という事ねべーっだ!ラブラブ




さらに、面接では約1~1分半くらいの自己紹介などをする機会もあるとか・・・

そこで、ChiakiがIndieのために、Indieの良さをまとめた【自己紹介文】を作成クラッカー



ーーー【Indie自己PR文】ーーー

ボクの最大のアピールポイントは、あります。
まず一つ目は、時間の使い方がうまいというところです。
時間はぎりぎりまで活用し、いざとなったら【渋滞】という口実が有効だからです。
ダブルブッキングも、それだけボクが忙しい人間だという事を表しています。

また、もう一つのアピールポイントは最後まであきらめないというところです。

期限や役割が決められているプロジェクトなどでは、特にモチベーションが高いです。
そのため、【食べ放題】や【時間制限付き】のフード系プロジェクトでは、いつも高い評価を得ています。
激辛メニューも笑顔でこなすことができます。

そして最後の一番アピールしたいポイントは問題に対して、恐れずに積極的に立ち向かわず、元気にスルーすることです・・。
私はジープラスというバンドでキーボードを担当しているのですが、必ずと言っていいほど、イントロでこけることを知りました。
以前から問題意識を持つことが大事だと思っていましたが、自分が悪いとは思っていません。
これほど自己主張できる自分は他にいないと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(先日、自分がマイクを紛失したのをChiakiのせいにしたり、メンバーへの必要事項の連絡を2週に渡ってさぼったこと、リハーサルに連絡無く遅刻し、言い訳したことに対する日頃の恨みを込めたChiakiの力作爆弾