【明日使えない英語講座 vol.5】 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【明日使えない英語講座 vol.5】






早いものでこのコーナーもう5回目になるんですね~(*^▽^*)


相変わらず役に立たなそうですが・・・ヽ(;´ω`)ノ




さて、

今回はバレンタイン直前ということで、

【男性のこんなところが気になる!】

というトピック!


しかも

ネガティブ
【男性のこんなところが気になる!】



Chiaki、少々神経質なところありまして、

結構あります・・・



今回はそんなところから・・・



まず

【貧乏揺すり】


これだめね~ヽ(;´Д`)ノ



本当に神経質なので、

一度気になってしまうと


「わ~~~~」


ってこちらまで落ち着かなくなるタイプです。


これ、

英語でfidgeting


って言うらしい。



でも、これ、

脚の貧乏揺すりに限らず、

手とか、

とにかく落ち着き無く動かすこと全般をさしてると

友達に聴きました( ̄ー ̄;



直訳みたいなのだと、

a nervous jiggling of the legs

 ↓

【神経質な脚の素早い動き】


と辞書に書いてあります(-"-;A



そういう私も

ライブ直前には

「わ~~~~」

とか

「う~~~~」


とかいいながら、

ウロウロ同じところを何度も歩き回ったりしたりするので、

人の事は言えないかも・・・( ̄Д ̄;;




そして、

これ、

ジープラス内ではかなり問題になっている

【いびき】

 ↓

snoring


この人です↓
$*Chiaki's Room*-??.jpg

ツアー中、

同室の男性陣は【耳栓】着用で寝ています・・・



そして、

【歯ぎしり】

 ↓

grinding of the teeth


これも不思議な音がしますよね~(((( ;°Д°))))



私は噛み合わせがあまり良くないのか、

これはないです・・・



でも、

【寝言】

 ↓

sleep talking


はよく言っているそうです・・・


ちなみに、

人生の中でのトップ2は・・・



①「いらっしゃいませ、こんばんは~」

(白木屋か~!?)


②「天国から下りて来たの~」

(大丈夫か~!?)




でも、これはないですね、きっと。


【夢中歩行】

 ↓

sleep walking


はしませんが。。。。




そして、

【鼻を鳴らす】

 ↓

snorting


これ、日本人の方はあまりしませんが、

よく洋画で【モテない女の子】が

鼻を鳴らして、

男の子が引いちゃう・・・


ってシーンがよくあります。



【デンジャラス・ビューティー】

のサンドラ・ブロックも

鼻を鳴らしてしまう役です。



そして、

最後は

【関節鳴らし】

 ↓

knuckle craking



昔、

鳴らせなくてちょっと悲しかった思い出がありますが、

今はどうでもよくなりました・・・(;´▽`A``




でも、

私がライブ中とか、ラジオ中に

【ごりごりっ】

ってしてたら、ちょっと面白いかも・・・!?



ちっちゃいけど、強そうじゃ無いですかヽ(;´ω`)ノ?




さて、今回は3人でまったりモードでしたが、

来週はまたスペシャルゲストですよ(///∇//)♪


松本隆博さん登場ですっヾ(@°▽°@)ノ♪
$*Chiaki's Room*


お楽しみにo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

松本隆博さんのHP↓
http://www.takahiro.cc/







レインボータウンFM 79.2MHz
毎週金曜5:00pm~6:00pm


FAX:03-5634-0792
e-mail:info@792fm.com


*ラジオ圏外の方はustreamを使って
 ネット上で映像もつけてお楽しみいただけます♪

*リアルタイムの動画ですので、放送時間のみ映像をお楽しみいただけます♪





ライブ
来てね~(σ・∀・)σ♪

2011/2/13(日)
「ng-music!! live #10“Valentine's Special”」
場所:渋谷PLUG
時間: open 17:00 / start 17:30
チケット: 前売:\3,000 当日:\3,500 (1D別途)
出演:hinaco /マリア /G:+(ジープラス)/
▼チケットのご予約は、お名前、人数を明記の上こちらのメールにてお申し込みください。
info@g-plus-family.com







番組宛のメッセージ、質問、ツッコミ、

どんどん送ってくださいね!


待ってます!