新年あけましておめでとうございます。

 

旧年は、弊社ブログをご覧いただき、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

さて、

 

今年は元号が変更になる年ですね

 

昭和から平成へ変わったときは、私は子供だったので

 

あまり関心はありませんでしたが、

 

今回は仕事柄、気になっております。

 

そして、今回の新元号の公表が予定より前倒しの

 

公表になるそうです。

 

しかもその理由が、ウィンドウズ(OS)の更新時期に

 

よるものということで、現代社会を感じさせるニュースと

 

なっておりました。

 

大安の日などより、社会の合理性で決めたことなどは、

 

グローバル社会で面白いというか、

 

なんとなく日本の心が欠けた感じがしました。
(決して否定的な意味ではありませんよ)

 

昭和から平成、そして新元号、

 

法律の改正から税制改正など、そして新しい金融リテラシーの

 

誕生と益々スピードが加速してき、周回遅れにならないよう

 

踏ん張りが必要ですね。

 

そんな踏ん張りの手助けをできるよう

 

弊社も今年一年踏ん張ってまいりますので、

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

日本FP協会のテレビCMです。

 

不動産

税金

ライフプラン

リスク管理

金融資産運用

相続・事業承継

スタッフブログ

 

まずはお気軽にご相談下さい → こちら