今日もあついですね~晴れ


さて、今日は私の大好きな海老さそり座料理の紹介です!!


まず、有頭海老。


出来るだけ大きいほうが良いです。


でも高いので、私はスーパーで値下げしていて さらに2巻きで・・円!になっているのを買って


冷凍してあります。


ちょいと解凍して背開きにします。


頭も・・・・ザくっと


完全解凍してないほうが良いです。


ミソがこぼれるので。


背ワタをしっかり取って、ハーブソルトをふりかけます。


フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れ弱火にかけます。


香りが出てきたら海老を開いているほうを下にして中火で焼きます。



OVOのブログ
こんな感じアップ


フライ返しで頭をギュ~と押してミソを出します。 いい匂いがしてきますビックリマーク


白ワインを少々ふりかけほぼ焼けたらひっくり返します。


仕上げにパセリを散らして完成!グッド! カンタンでしょ!


パセリはお刺身パックなどに入っているのをラップにくるんで冷凍しておくと


使う時にそのままもめばカンタンみじん切りになります。



OVOのブログ

ミソが苦手な方は頭なしを使うといいですよ。


ぜひ、お試し下さいナイフとフォーク


*プレート:ヴィーラロングプレート45cm


ギャラリーOVOデザイン http://www.g-ovo.com/