JA10 オイル漏れ カブ 110 スーパーカブ ガシャガシャ! | ガレージ和尚のブログ

ガレージ和尚のブログ

位置が変わった

意外と記事を更新しなくても、ランキングって落ちないんですね。
むしろ、放っておいた方が上昇していました。
挙句の果てに、久しぶりにログインしたら、ランキング急降下です。何か書こう







「オイルが漏れるているんです」と
フンフン エンジンの下を覗くとドレンボルトが興奮状態です
自分でオイル交換しているんでしょうね。
外してみたらガスケットに砂?みたいな異物が挟まっていました。これはイタイ
もちろん写真なんて有りません。
ガスケット交換して、慎重かつ大胆に水の呼吸を使いながらオイルを入れて。さようなら。

逆に記憶に残るほどのつまらない作業と思っていたのですが。数日後。
「またポタポタ漏れるんです」ってはなし。
ケースでも割れちゃいました?なんて言われて
せっかくのお話ですので仕上げに割っておこうと思って、点検すると。

ドレンボルトはカッサカサ
エアクリーナーボックスのドレンがヌタヌタ
よくあるパターン 「永久オイル補充の刑」 が原因かと思ってゲージを確認すると。そこまででもない。
ブローバイガスがMAXっているのかな~と思ってエンジン掛けたら、
100点の仕上がりです。




「ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!ガ!シ!ャ!ガ!シ!ャ!!!!!!」
空気を震わすのはNSR250の乾式クラッチではありません。
スーパーカブのカムチェーンがアルミ壁を切り出している音です。



以前の草月流を思わせるような炸裂に比べたら地味な物でしたね。