2012/Feb/15  Pm22:24:44  気温10℃ in here


2歳児いるからさ、やっぱ良く見るよね
子供番組。

そいでさ、アメリカの子供番組見て思ったんだよね。

障害持った子供たちも 普通 に出演してるんだなー  って

日本ではなくない?
特集とかで取り上げて放送!って感じだよね?

でも、アメリカの子供番組は違うの。
とにかく 普通 に出演してるの。

Little Bill  っていう番組には車椅子の子が普通に教室内にいるの。

日本の子供向けアニメでは見ないでしょ?

他の番組にも普通に出てるよ。
体が不自由だけど 皆と混じって楽しそうにダンスしてたりしてるよ。
歌うたったりさ、プール入ってたりさ。
しかも主役じゃなくて脇役で出てくるところが尚更  普通 って感じなの。

良いよなー。って思うの。
こういうの。

ちなみに良く見るチャンネルは やっぱ  Nick.Jr  http://www.nickjr.com/  だなー



そうそう 日本の戦闘シリーズ  なんとかレンジャー とかあるじゃない?
それがこっちでは Power Rangers(パワーレンジャー)って名でやってるよ。

 
 
これ、日本では なにレンジャーなの?

こっちでは  Power Ranger SAMURAI  って言うよ。