2012/01/06/PM23:21:06 気温10℃ in Here

Dexter2歳3ヶ月7日

ここんとこ ふと気づいた。
Dexterの言葉数が急に増えた気がする。

単語はまぁまぁ言ってたけど二語くっつけての言葉が急に増えた

I want 欲しい
I found 見つけた
I did it 僕ヤッタよ!
I can 出来るよ

例えば
Do you want this one?(これが欲しいの?)って指を差して質問した時に YesかNo で答えてたのが I want って言うようになったり
Can you do that?(それ出来るの?)って聞いた時にも YesかNo で答えてたのが I can!!!! って言って自慢気に披露したり

物を一緒に探してて Did you find?(見つかった?)って聞くと I found(見つかった)って言ってみたり
一人遊びしてておもちゃを探してたらしく、、、見つけた時に遠くで I found!!! I found!!! って声が聞こえてきたり

ブロック遊びをしてそれなりの物を作ったらしく自慢気に I did it!! と言ってしつこく見せびらかしたり

I をきちんと付けて話してる。

後は完全な二語と言えば
Thank you Daddy(Mommy) って Thank you と Daddy(Mommy) がくっつけて言えるようになってたり。。。

全然まだまだだけど
確実に進化してる子供の脳みそ

日本語の二語は、、、まだ聞いた事ナイけどww
どこ? ここ? いたい。 みみ(耳)。 熱い(あちぃぃ)
はしょっちゅう言ってる。
たまに物探しながら ドコカナー? って言う時あるけどこれがまた旦那の言い方にそっくりで笑える(^_^;)

R の発音はもうすげぇ上手。
Car とか もう舌が丸まってる R を表現

羨ましい子供の脳みそと柔軟性

そして、ちょっとビックリしたのが ME って良いながら自分の胸元に指を指すの。
これには少しビックリした。

ってかジェスシャーはほとんど外人(爆

I don't Know の時なんか本当に両手のひら上に向けて肩もクッとあげて首傾げる。hate
みたいなね(爆

人呼ぶ時は Hey! って言うし、、

早く日本の家族に披露したいよ。
可愛いすぎます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*