アイドルファンの定義

 

①アイドルはトイレに行かないものとと本気で信じている者

 

 

②「がんばってください 応援しています」という者

 

 

入場料にふさわしいステージを見せるという交換

 

をこえて

 

「応援してください がんばります」というアイドル

 

「がんばってください 応援します」というファン

 

そして実際に そのアイドルが参加してもいないCDを

 

聴くはずのない同じCDを大量に

 

投票権のために購入するという 応援を 実際にした

 

ファンに対して

 

 

 

 

裏切った

 

裏切ったと言うことは正しい

 

 

でも ファンの方が裏切るしね

 

 

人気って 人気の浮き沈みって ファンの

 

「応援しています がんばってください」って言う人たちの

 

移り気の証拠でしょ

 

 

お互い様 です

 

 

 

払った金の分見せてもらえればいい

 

余分に支払って

 

「応援している」気分に酔うので満足できず

 

相応の見返りを求める

 

勝手な期待だ

 

 

自分の見せているパフォーマンスにふさわしい対価を観客に求めるのをこえて

 

見せている分聞かせている分以上の支払を期待するのも勝手