映画「めぐみへの誓い」 | 権兵衛のいろいろ

権兵衛のいろいろ

権兵衛のがいろいろなことを投稿します。

もう20年近く、北朝鮮による拉致被害者、特に特定失踪者と云われる日本政府の認定を受けていない方々の救出活動をしています。


3年前、クラウドファンディングで映画「めぐみへの誓い」を制作するという話があり、私も参加しました。

一昨年、この映画を市の図書館で上演してほしいと地域懇談会で市長に直訴。

去年、それが実現しましたが、予算と配給元との契約の関係で1日だけの上演でした。


今回、多くの人に拉致の悲惨さを知ってほしいとのことで、上映が有料であれ無料であれ配給元に支払う必要がないというものができましたので、これを購入して市に寄贈しました。

市は市内にあるコミュニティーセンターなどを会場として上映会を開催していきたいということです。